お早うございます晴れ

 

家を出る時、「行ってきます!」そう言うでしょう。

誰に伝えているのでしょう・・・。

 

そこには家族の存在や、身近にいる人の存在が見えてきます。

 

誰もが自分の行動を、存在を認めてほしいと思うことはあるはずです。

それは、自分がここにいるという証明になるからなのかもしれません。

 

私も、自分という存在を知ってほしいと感じることがあります。

 

自分が役に立てるのではないか・・・

そう思う人がいるからです。

 

しかし、どのようにしてその人にアプローチし、伝えれば良いのかを考えてしまうのです。

 

陰から自分の存在をアピールしてみる・・・

誰かに伝えてもらう・・・

 

それでも、実際は自分からもっと行動をおこさないと変わらないこともわかっているのです。

 

だからこそ、こうして少しでも何かできることをと探している毎日です。

 

声を、叫びを聞きたい・・・。

 

ここにいるよ!そう声をあげることは難しいかもしれません。

 

それでも、その声をしっかりと受け止める人はいます。

自分の存在は認められる!

 

声を聞かせてください。

声を返したい・・・。

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go