お早うございます⛅

 

自分のことが嫌いだと言う彼。

何故だろう・・・?

 

彼は自分がなりたい自分とはかけ離れていることを卑下するのです。

 

つまり、今の自分と理想として描く自分のギャップを今という時点だけで考えていること。

 

確かに、そう思う時はあるかもしれないと遠い目で聴く私。

 

こんな自分はダメだ!

なんで思うようにできないのだ!

周りにバカにされてしまう!

 

誰でも一度は感じること。

 

それは今はまだ未熟なだけ。

 

成長する速度はみんなが同じではありません。

だから、今の時点で誰かと比べたり未来の自分と比べることなど必要ないこと。

 

今はダメでも、明日は〇かもしれないのです。

私たちの日々は、必ず今日という日をプラス1として進みます。

 

思うようにならないことがあるほうが面白いものだと気づくときがきっときます。

 

こんな自分は、今だけ。

明日の自分は、違う自分。

 

そんな楽しみ方を自分の中に見つけてほしいものです。

 

自分を好きになると言うことは・・・

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile