お早うございますくもり

 

何でも一人でやろうとする。

自分はできると思うから。

 

自分への挑戦でもあるのかもしれません。

 

しかし、それを認めて見守る人たちがいることを忘れていませんか?

 

あなたに任せることは、関わる人たちの責任でもあることを・・・。

 

自分でできるから大丈夫!

そう言いながら始めたことでも、躓いたり転んだりすることはあるものです。

 

そのたびに迷って悩んで苦しんで・・・。

一人でやらねばならないというプレッシャーを自分に与えているからなのです。

 

心を開いてみませんか?

今あなたが持っている自力には限界もあるのです。

 

自分一人の力に誰かの力をプラスしたら、出来上がったものは広がりを見せ、喜びも数倍になるはずです。

 

自分の力だけでなんとかしなくてはならないという場面は少ないものです。

 

たとえ、その場面に出くわしたとしても、誰かの力を借りることは悪いことではありません。

 

誰にも今の力に限界を感じる時があるでしょう。

自分に素直になり、自力と他力の重ね合いから生まれる光を放つものを目指しませんか!

 

そこからまた、自力は限界を超えることができるはずなのですから・・・。

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile