お早うございます晴れ

 

長い間関わっている人とは、自然なお付き合いをしていると感じます。

 

好き嫌いではなく、その人なら信用できるとか、思わず話をしたくなってしまうと思うなど、自分勝手ではあるのですがそんな気持ちがあるようです。

 

その根底には、人としての魅力があるからだと気づくことも・・・。

 

その人を遠くから見ていると、誰に対しても何に対しても姿勢が変わらないことを知るとき。

 

人としての魅力は一つに限られたことではありません。

対する人が感じる優しさや大きさもそうでしょう。

 

ただ言えることは、作られた魅力ではないということ。

作ろうとしてもできないことなのですから・・・。

 

人から感じられるものは、関わる人がどのように受け取るかで色々変わります。

 

だから無理して自分を作ることなく、ありのままでいたいと思うのです。

 

もし、その中に魅力を感じてくれる人がいれば嬉しいことです。

 

しかし、だからといってそれだけを活かそうとは思わないのです。

 

自分の生き方自体を変えることができないものだから。

 

人の魅力とは、究極その人の生き方なのかもしれませんね。

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile