こんにちは晴れ

 

明るい太陽が久しぶりに眩しく感じる朝を迎えました。

スッキリ晴れ渡る空も嬉しいものです。

 

こんな日は久しぶり!

久しぶりとは、以前にもあったことを再び経験していること。

 

しかし、私たちはここに来るまで色々なことをはじめて経験してきました。

はじめての食べ物。

はじめての友だち。

はじめての学校。

 

数え上げたらきりがありません。

つまり、日々の生活ではははじめてのことがあって出来上がっているのです。

 

だから怖がることもありません。

躊躇することもないのです。

 

はじめてだから・・・

そう思えば失敗したって、楽しくなくてもそれを知ったという

経験になるのですから。

 

子どもであろうが、大人であろうがはじめてのことに対して臆病になりがちかも

しれません。

 

でも、何も構える必要などないのです。

 

楽しむ心をもってちょっと覗いてみよう!という感じで関わってみるのが

良いのだと思います。

 

いくつになってもはじめてのことはあるものです。

だから楽しい!

 

まだまだ知るべきことがあるのだと思うとワクワクしませんか!

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go