お早うございます晴れ

 

晴天が続いている連休後半。

ゆっくり、のんびりできていれば良いですね。

 

今から連休明けのことを話すなんて・・・

そう思ってしまうのですが、今心に留めておくことで

流れが滞らなくてすむと感じるので・・・。

 

連休明けは休んだと自分で感じられたり、あるいは逆に連休疲れなども

あるかもしれません。

 

仕事や勉強に戻る時に自分に何と話しかけるでしょう?

『休んだのだからここからは、また頑張らなくちゃ!』

『疲れたなんて言っていられない!また頑張らなくては!!』

 

そんな叱咤激励を自身にしてしまうものなのです。

 

もちろん、それは大切なことなのですが、必要以上に力が入ってしまうのではないかと

感じます。

 

まるで力を入れないといけないと決めつけているようでもあります。

 

連休明けは、そんな気持ちが湧いてくるもの。

 

そこで、こうしてみてはいかがでしょう。

連休でも、自分の必要とする時間をしっかりと過ごすことができた。

それは、仕事や勉強と同じこと。

 

だからその時間が終わっても、今まで以上に頑張ろうなどとは思わずにいこう。

次の休みも、また自分に必要となる時間だから巡ってくる。

 

それぞれの時間を楽しみ、自分の生活に気持ちを活かすようにすればよい。

 

連休明けは、必要以上に頑張ろうなどと思わないで良いのです!

それぞれの時間を大切に過ごすように心がけるだけですね。

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go