こんにちは⛅

 

クリスマスやお正月が近くなると、なぜかワクワクしてきます。

これは、楽しみがそこにあるから!なのです。

 

自分のそばに楽しみが存在することは、気持ちが明るくなり

そこまでの時間も楽しく過ごせます。

 

向かうべきところがあり、気持ちがそのことに向かっているからなのでしょう。

 

人の気持ちは、いつもこんな風に行くわけではありませんが、

自分で気持ちを作ることはできるもの。

 

自分が感じる楽しさに向けて気持ちをくすぐってみる・・・。

そこから考えられる楽しいことはイッパイあるからです!

 

もちろん、そこまでの過程やその先のことを含めて自分にとって

どんなことが楽しく感じられるかを考えてみるのです。

 

気持ちをくすぐるとは、こうして今よりもっと楽しいことがあるのを

知ることができる行動です。

 

高ぶるのではなく、穏やかさの中に笑顔になれる思いや期待が

あるものです。

 

少しだけ、少しずつ自分の気持ちをくすぐってみて下さい。

楽しいことは、きっと見えてきますから!

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go