お早うございます晴れ

 

私たちは、様々な欲望を持ち、また願いを持つものです。

当たり前のように、ごく自然にその状況を感じ取ることもありますが、

意識的に考えることなどないでしょう。

 

さらにこの二つだけではなく、多くの願望を違う言葉で表します。

 

それだけ欲深いのか?

それとも信じていないと先へ進む勇気が湧かないのか?

 

時として多くを望み、すべてを得られないこともあります。

願いをかけて叶えられることだって・・・。

 

何がどう違うのでしょう?

 

思いの深さなのか、気持ちの表し方なのかと考えてしまいます。

 

どちらにしろ自分にしかできない願い方であり、望み方はあるもの。

しかし、自分らしく望むことも大事ですが、時として心の底から欲しがることも

大切なことだと感じるのです。

 

上辺だけの飾ったような願いではなく、人間の欲望を自分の中で感じたら

それを発信してみる!

 

誰に見せるわけでもなく、自分自身がどれだけ強く感じられるかなのです。

 

それが決心であり、自分に正直に生きること。

 

たかが願いだとしても、それは自分にとって大切なものです。

欲望も、自分で何としても手に入れたいと行動に繋げること。

 

思いの深さ、強さで私たちの気持ちは変化するものです。

今の願いや欲望に素直に従ってみる・・・

そんな時間を持つことも良いものです。

 

自分のために・・・

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go