お早うございますくもり

 

私たちの毎日の生活は、ある程度決まったことの中で行われています。

ですから、何も考えずにできることもあるのです。

 

しかし、時として誰かに相談したり応援を要請したりする場合もあるもの。

それは人と人との繋がりの中で遂行されることなのですが、

その中でつい忘れてしまうことがあります。

 

自分本位に物事を考えて上手くいかないと、誰かを頼りにしたくなります。

しかし結果は、自分の考えが正しかったから上手くいったのだと思い込む。

 

頼りにした誰かに、ちゃんと結果報告をしてお礼を伝えていますか?

例え少し方向変換をしたとしても、一度頼りにした人には報告することが

人との繋がりには欠かせないことです。

 

指導されたことに対して現れた成果を、指導者に伝えていますか?

 

かけてくれた言葉に救われた自分がいることを伝えていますか?

 

 

些細だと思えることでも、疎かにしない過程を踏むことで人と人との繋がりを、

信頼感をより高めると感じます。

 

「ありがとう」の一言、「助かりました」の一言に付け加えて報告すると

相手はこう思うのです。

 

この人のために役立って良かった!

この人とは、この先も繋がることができる!

 

ただ簡単な事を疎かにしないだけで、気持ちよく人と繋がれることを

私たちは忘れてはいけないのです。

 

簡単なことも難しい・・・

そう思わずに!

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go