お早うございます晴れ

 

毎日、ちょっと憂鬱だったり、不安が募ったりしていませんか?

この時を乗り越えるために、一人ひとりができることをしっかりと・・・!

 

そんな中で、嬉しいことがありました。

昔の教え子から、連絡が!

 

滅多に連絡などない人なのですが、どうしたのでしょう?

逆に何かあったのかと心配になりながらメールを読みました。

 

すると、そこには挨拶も早々に世の中のコロナウイルスのことで

急に私のことが心配になったとあります。

 

嬉しいやら、可笑しくなるやら・・・

 

きっと、自分より年上の人のことみんなを気遣ってくれたのでしょう。

優しい気持ちに心が温かくなるのを覚えました。

 

あの頃のヤンチャな顔が浮かび、成長した姿を思い描いてみる・・・

大人になり、父になった顔が逞しく感じられます。

 

誰でも優しさと温かさを持っているもの。

この時に改めて感じられたことが何より嬉しくもあるのです。

 

元気ですよ!と返事をすると、良かった・・・と返ってきます。

たったそれだけのことでも、どうしてこんなに気持ちが晴れるのでしょう!

 

誰もがみんなに気遣い、今できることを行っている。

その中の一つに、連絡をしてみることも彼にはあったのでしょう。

 

一つの不安が消えたのなら、それは良かった。

自分がここに居ることで、誰かを励ましていることも知ったのです。

 

ありがとう!嬉しい連絡を・・・

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go