お早うございます晴れ

 

今、どうしても元気になれない人。

自分はどうしてしまったのだ!と迷宮に入り込んでいる人。

こんな自分は自分ではない!でも、どうしたらよいかわからない人。

 

この時間も、暗い世界にはまっている人がいるかと思います。

誰もが、いつでも元気なわけではありません。

 

きっと、あなたにとってはこのタイミングでそうなる自分がいたのでしょう。

 

落ち着いて良いのです。

難しいことかもしれませんが、深呼吸をしてしばらく自分自身を静観してみるのです。

 

理由は様々でしょう。

でも、今のままでは良くない方向へ進んでしまうと思うのですよね?

 

今のあなたは前進も後退もしていないのです。

立ち止まっている・・・・。

休んでいる状態です。

 

長い道を必死に歩いていると、木陰が恋しくなります。

今は、その木陰で体も心も休めている時間。

 

これは自分の元気を充電している時間です。

 

ちょっとだけ不器用なあなたは、一つのことで追い詰められてしまうのかもしれません。

でも、自分を追い詰めているのは、自分の思考であることに気づいていますか?

 

いつまでも同じように考えていたのなら、体も心も反応は変わりません。

すべてを手に取ると、零れてしまうものです。

 

零れないようにするには、少しずつ手にすることでしょうか。

指の間から零れないようにしながら、少しだけ進めてみる。

 

仕事も学習もそうなのです。

 

忙しいという観念に縛られると、余計に自分を苦しめます。

助けを求めたり、後回しにしたり・・・

 

自分を苦しめないようにする術はあるものです。

今は、そこに視野が広がっていないだけ。

 

完璧なんて目指さなくていい!

できないことが今はあっても良いではありませんか。

 

たまには休んだって良いじゃないですか!

自分の考え方を、楽にできる時間をしっかり持つことです。

 

自分の時間が、自分を苦しめることがないように・・・。

時が経つと、物事は進んでいます。

 

自分は自分のペースで生きて良いのです。

それを忘れてしまうと苦しくなる・・・。

 

ペース配分を変えてみると、少しは良いことも見えるはず。

 

遠慮や余計な考えは気にしないことです。

今は休んでも構わない時。

 

誰もがそんな時間を持たないといけないのです。

この時間の大切さを感じていますか?

 

 

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smiles

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile1