こんにちはくもり

 

日曜日はのんびりできる・・・

そう思うと、何だか嬉しくなものです。

 

のんびりできるとは、まず平日にやっていることから解放されることと考えます。

でも、のんびりできる時でさえ、何かをやろうとするのが私たち!

 

つまり、人は何かをやらずにはいられないのです!

 

こう考えると笑ってしまいたくもなりますが、別の見方をすれば自分にちょっと余裕がある・・・

そんな風にも捉えられるのではないでしょうか。

 

日頃、余裕などない!と言いながら忙し気に仕事をこなしている人も

もしかしたら、休日は置き忘れていた余裕を見つけられるのだと感じます。

 

それは、人の心に余白が生まれたこと!

ギッシリ詰まっていた心の中に余白ができると、そこは自分の好きなものを入れられる。

入れなくても良いのですが、好きなものなら苦にならない!

 

心がそう叫ぶのかもしれないのです。

 

自分の余白は、自分で埋めることができます。

何をどのようにすれば埋まるのか・・・

それは、自分だけが知っていること。

 

大切な余白を見逃さないで下さい。

誰にも置き忘れた余白を取り戻すことはできるのですから・・・。

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go