お早うございます雲

 

日頃から自分に自信がない・・・

何をやっても上手くいかない・・・

 

そんな風に自分を見ている人が多いことを知りました。

 

他から見ていると、そんなに謙遜しなくてもいいのに!

一度の失敗が尾を引いているのでは・・・?

 

そう感じたりもします。

 

「いけてない自分!」ということを言っていた若者がいました。

いけてない・・・?

 

では、いけている自分はどんな人かな?

 

彼いわく、何でもこなせて、顔もスタイルもカッコ良いと感じる。

仕事はバリバリでき、人から好かれて、いい暮らしができて・・・

 

ギャッ!そんな人いるのかでしょうか??

それは理想としか言いようがありません。

 

しかし、理想を描くことは良い事。

その理想に近づくために、今は何をしたらよいかを考えていくことが大切。

 

そんな時、自分に暗示をかけるのです。

朝起きたら、鏡の中の自分に向い声をかける。「今日も素敵だよ。自分らしい笑顔がいいね!」

 

もっと、自分が人間的にこうなりたいということから自分自身に向けて発信するのです。

 

気分が上がることを感じてほしいのです。

自分自身が自分を作る!

 

その明るい気分が、一日の自分を左右するのです。

 

でも、もし否定的なことしか浮かばないなら、こう自分に伝えましょう。

「暗い顔をしているのもなかなか深みがあっていいけれど、今は似合わないよ!

明るい顔が自分を楽しくさせるからね。信じてごらん」

 

朝の暗示は、今日の自分を作るもと。

どんな自分でいたいのかを鏡の中に伝えることです。

 

いつしか暗示ではなく、実在の自分に変わっていきますからね・・・。

 

今日という日を、自分のために!!

 

 

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/  

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが?)

http://ameblo.jp/with-a-smile-go