長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 

2つの難病を抱えてます。


>>自己紹介はこちら<<


 



皆さん

車椅子のメンテナンスしてますか?


今の電動車椅子は5年目がきますが

メンテナンスは全くしてませんでしたタラー


たまたま車椅子のテーブルの相談に行ったら

車椅子のタイヤが劣化してる事に気付いてくれて

ついでに他の部分も見てもらったら

あっちこっちと壊れかけてましたガーン


急いで修理申請しましたよアセアセ



最近、長男が

車椅子の操作が難しい時がある

と言ってました。


手先の可動範囲が狭くなったんだろうなぁ


そう思ってましたが

タイヤがツルツルで

走りが悪かったんだと思いますぐすん


前輪も劣化してるとのこと。







自動車と同じで

車椅子もメンテナンスしないといけませんね。


ついでに電動車椅子のバッテリーも

変えることにしました。