次男

平成15年生まれの21歳

高専生でした。

4月1日から社会人気づき


>>自己紹介はこちら<<


 



入社して2回目の給料を頂いた次男。


只今、何かの技能講習を受けに行ってます。


3日間あるのですが

交通機関を利用して行く必要があり

会社まで車で行き

そこから電車で行ってます バス



昨日は大雨警報で行きは遅れてたし

帰りの電車は止まるハプニングハッ


仕方がなくタクシーで帰ってきたら

15000円だったらしいゲロー



交通費は会社持ちですが

痛い出費ですよね滝汗


普段、交通機関を利用しないから

警報で電車が止まるかもしれないなど

考えもしなかった驚き



 ​部署


部署が決まるのは9月ごろみたいです。


他県の同僚たちはすでに決まってるのに

次男の会社だけ決まってないそうです。


GWは九州と関西の同僚たちと

遊んでいた次男。


次は東京の同僚たちも集まって

遊ぶらしいけど

部署が決まってない次男は

先の休み日程がわからず不参加になるかもと。


それにしても

東京研修で各地の同僚たちと

仲良くなったもんだね笑