長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 

2つの難病を抱えてます。


次男

平成15年生まれの21歳

高専生でした。

4月1日から社会人気づき


>>自己紹介はこちら<<


 



皆んなの繋がりで結びついたご縁ピンクハート



そんな事があるんだ〜おねがいって話です笑い




私と長男はハンドメイド作品を

就労継続支援B型事業所のアンテナショップで

販売させて貰ってます。


オープンしたばかりの事業所で

この事業所を教えて頂いたのが

長男の担当相談員さんです。


話を聞いてると

私が知ってる方が管理者をしていることが発覚!


世の中狭い笑


皆んなどこかで繋がってますね〜


繋がりって凄いキラキラ



そして先月

こちらのB型事業所の管理者さんから

長男に違うB型事業所を紹介して頂きました気づき


この4月から開所されたばかりの事業所です。


仕事がしたい長男には

ありがたいお話ですラブラブ


それも在宅ワーク出来るんですよおいで



コロナ禍になり

就労継続支援B型事業所でも

在宅ワークが可能になったのは

皆さんご存知ですか?


通所しなくてもいいんです照れ



先週、管理者の方2人で

長男に会いに来て頂き

面談、説明をしてくれました気づき


イラストレーターが使えるから

戦力になると言われた長男は嬉しそうでした笑ううさぎ


管理者の方は他にも

デザイン会社を経営されてるみたいです。


デザインの勉強も教えてくれるとの事。



長男は

今まで独学でイラストを書いたりしていたので

専門の方に教わりながら仕事ができるなんて

最高すぎるお願い



とりあえずB型事業所を利用する為

役所で申請して契約となります。

意外にも市は応援してくれ

スムーズに申請出来そうです。



利用は7月からになります。


当分は週一でスタート気づき


仕事中はzoomでやり取りします。


在宅は長男が初めての利用者みたいです。


勤務時間は10時から15時 PC


12時から13時まで休憩で

合間にトイレ休憩もOKOK



給料がいくらよりも

働く楽しさ、大変さを学べるといいなぁ〜


お金じゃないんですよ。


長男は社会貢献がしたいんです。


その願いがもう時期叶いますおやすみ


いつか個人的に

企業から依頼されたりするかもしれない目がハート


なんて夢は膨らみますルンルン