次男

平成15年生まれの21歳

高専生でした。

4月1日から社会人気づき


>>自己紹介はこちら<<


 


 ​21歳


次男ですが、先日21歳になりましたお祝いケーキ


おめでとう拍手


もう21歳ですよおいで


早いですね〜


長男は潰瘍性大腸炎なので

生クリームは避けてましたが

今回ふた口程食べました。

時々ですが、体調良ければ解禁してます。




 ​初給料


4月1日から1週間ほど

東京で研修がありましたが

その間のお給料も支給され

立て替えていた交通費も振り込まれてました。


今月分は保険料があまり引かれてなかったので

その分お給料も多く感じました。


ちなみに20万以上はありましたよだれ


実家暮らしだから

十分なお給料ですよね〜



 ​初任給


次男の企業では

高専卒は大卒と同じ額からスタート。


高卒は少し下がります。



でも、これから評価次第で

アップしていくのでスタートが違っても

同期でも給料は変わると思います。



 ​支払い


✔︎スマホ代

✔︎自動車保険


これらは次男に支払って貰います。


あと2〜3万円ほど家に入れてもらってます。




いずれば、一人暮らしをさせたいので

2、3年は貯蓄して欲しい。