長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 

2つの難病を抱えてます。


>>自己紹介はこちら<<


 



 長男が居ない3日目


子育てが終わった親は

こんな感じなんだなぁ〜


いいなぁ〜


ちょっと羨ましくなる。




長男が入院して居ない間

数日間は

私は自宅ではもぬけの殻状態です。


ただ、スマホ触ったり

ゴロゴロしてます。


自由すぎてダラダラ過ごしてしまう驚き


明日から予定がありすぎて

バタバタな日々に一転します。



 いつもの日常


全介助で医療ケアのある長男が居たら

ちょいちょい呼ばれ

私はその度に

立ったり座ったりを繰り返す。


言い方は悪いけど

赤ちゃんがずっと居る状況なんです。


ずっと育児が続いてる感じ。


まだ22年。


先は見えません。



でも、それがいつもの日常。


慣れてしまいます。



たまにの休息は本当大事だし貴重。



長男

私に休息時間くれて

ありがとうピンクハート



退院したら

お母さんまた頑張るよ💪



そう、思えるんですおやすみ