長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 NEW

2つの難病を抱えてます。


次男

平成15年生まれの20歳

高専生5年生NEW

就活は4月で終了し10月2日には内定式がありました。

来年4月1日が入社式です。


>>自己紹介はこちら<<


 

 



長男は考え過ぎたり

言いたいことがあっても遠慮して

溜めこむタイプです。



事業所で何かあっても

すぐに私には言わず

かなり期間をあけて報告したりもします。



長男は年に何回か

カウンセリングを受けようかと

悩むことがあります。



まさに今が時期


自分は鬱だ。


自分はおかしい。



そんな事を言い出してます。



特に今、通信大学で心理の勉強をしてるから

余計に自分と重ねてみるのかなぁ



先週、珍しく私に相談してきました。



溜め込み過ぎたんだろう。



でも、言ってスッキリしたら数日後に



サムネイル

やっぱりカウンセリングには行かない



そう言うんです真顔




これ、何回も繰り返してます。



だから

今回はカウンセリングに連れて行きますびっくりマーク



ただ

どこの病院がいいか分からないので

誰かに相談したいのですが

本人は誰にも知られたくないと、、、



でも、相談員、訪問医、訪看が居るので

勝手に行動するのも駄目なのかなぁ、、、



誰にも言わずカウンセリングしたいけど

情報提供は誰かにしないとね、、、



相談員におすすめな病院を

探してもらう予定です。



それで駄目なら訪看かなぁ