長男

平成13年生まれの22歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。

2023.5 潰瘍性大腸炎発症 NEW

2つの難病を抱えてます。


次男

平成15年生まれの20歳

高専生5年生NEW

就活は4月で終了し10月2日には内定式がありました。

来年4月1日が入社式です。


>>自己紹介はこちら<<


 



昨日は、次男に荷物を渡す為

寮に行くことにしてました気づき


ついでに買い物にも

連れて行こうと思っていたのに

急遽変更ダッシュ



会ってそうそう


サムネイル

病院に行きたい。
同じフロアにインフルエンザが出た。
自分も熱がある。





病院行くなら早く言ってよ!!



寮に着いたのは13時🕐


13時って

どこの病院も休診時間中じゃん!!



でも、調べてみたら

寮から少し離れたとこの病院が開いてる!!!


電話して診察してる事を確認し

連れて行きました。


電話で問診し

車内で検査しました。


病院で熱を測ると

 38.6



病院に着いて30分後に検査し

結果は30分後との事でしたが

トータル2時間は院内の駐車場にいました絶望



 ​検査結果


インフルエンザA型



 学校に報告


インフル、コロナになった場合は

【 欠席連絡フォーム 】が、ありまして

そちらに答えてメール送信メール


学校に直接電話しなくても良いOK



でも、寮には電話をしました☎︎

帰宅届を出してなかったので

電話口で対応してもらいました。

( 寮に再度戻るのはしんどかった為 )


次男はインフルエンザに感染してると思い

帰宅準備して寮を後にしました。

だから、寮に戻る必要もなし。


診察後、そのまま帰宅できて

無駄のない行動ができました👏



ただ、5日間は登校禁止魂




​インフルエンザ


次男はインフルエンザ

実に15年ぶりなんですよおいで


保育園児の5歳ぐらいの時が最後かなぁうーん


あれから、我が家は誰一人

インフルエンザには感染してません。


本当に無縁でした。


小学校、中学校の時

周りがインフルエンザになっても

次男は移らなかったのになぁー


同フロアからの感染は

阻止できなかったようです。



 タミフル


初めて薬を見ました目


我が家で15年ぶりの

インフルエンザですからね笑い泣き


タミフル処方されたのは

はじめてです気づき



 症状


とにかく関節が痛いそうです。

歩くのも苦痛みたい。


昨日の夜は熱が上がってました驚き





39.9度



1日でも早く治るといいのですが、、、



そうそう。

昨日受診した病院は

次男が産まれた産婦人科の

すぐそばでしたおいで笑い泣き


懐かしい〜