長男

平成13年生まれの21歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。


>>自己紹介はこちら<<


 



長男は指定難病の受給者証を持ってます気づき

病気に関する医療費の補助をして頂いてますお願い




有効期間が令和3年7月からでしたが

(令和3年7月に20歳になりました)

令和3年12月までは

小児慢性特定疾患の受給者証で

対応して頂いてました。



本来なら

20歳になったら


 ​小児慢性特定疾患受給者証


⬇︎


 ​指定難病受給者証


に、変わります気づき



コロナウイルスの関係で

20歳の年まで小児慢性での対応になりました。



なので、長男は令和4年1月から

指定難病受給者証を使用してます。





上差しこんな風に医療費を記入されます。


令和4年1月から9月までの

医療費をトータルしてみました。




ビックリする金額でした驚き





上差しこの入院費が一番の金額でした。



では


9ヶ月間の医療費は


こちら下差し













医療行為があると高いんですよね無気力



今年は体調崩して

入院しないことを祈ります。



先日

下差しこの記事を見てビックリしました驚き






1ヶ月の医療費が1000万円ポーン

医薬品も高いもんね。


早くデュシェンヌ型筋ジストロフィーにも

薬ができるといいですね。


もう、うちは対象でもないから

薬の事は考えておらず

今日が何もなければ良いなぁーと

生活してますおやすみ




そういえば

私、昨年は病院に一度も受診してませんキョロキョロ


コロナワクチン接種でしか

受診してない🤣


腰痛めたりしたけど

病院に行くほどでもなく

自然治癒しました笑


熱が出たり、怠かったりしたら

長男が常備している

カロナールもらって対応してました。


あまりにも体調が悪ければ

病院には行きますが

昨年は健康な年だったかも口笛


今年は歯科には行きたいと思いますうさぎのぬいぐるみ