長男

平成13年生まれの21歳

通信制大学在学中

長男は小中高と支援学校に通ってました。

病名はデュシェンヌ型筋ジストロフィーです。


>>自己紹介はこちら<<


 


長男は支援学校高等部を卒業し

3年が経ちました。


高3の時は呼吸不全気味で体調が悪く

しんどい年でした。


卒業式もしんどくて

楽しむことができなかった。


卒業して半年後に

気管切開して24時間

人工呼吸器装着する事になった長男。


気管切開してからは

体重増加し呼吸も安定。

とても元気になりましたにっこり


気管切開して今月で2年目突入です気づき


気管切開して人工呼吸器生活も慣れました。

そんな長男が事業所で同級生と再会したのですキラキラ


同級生A君は福山型筋ジストロフィー。

型は違いますが同じ筋ジスです。

症状は違いますよ。


A君は人工呼吸器装着した長男をみて


サムネイル

​痛くない?
しゃべっても大丈夫?


と、聞いてきたみたいです。


長男は人工呼吸器して2年経っているから

「 痛くもないし大丈夫 」だと

答えたらしい。


長男の事を心配してくれたんだね照れ


2年半ぶりに再会したら

長男が気管切開して人工呼吸器装着してるから

A君はビックリしただろうね。


長男とA君は仲良く話をしていたと

職員から聞きました。


長男も嬉しそうに報告してくれましたほんわか


同じ系列の事業所をそれぞれ利用してますが

普段は会う事はありません。

本当にたまたまA君が長男が利用している

事業所に来ていたから再会できました。


またいつか会えるといいねうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー