火曜日、事業所から吸引したら出血していると

連絡がありました。

丁度、お昼前で仕事を終えて

帰宅しようとしたとこでした。


すぐに訪看に連絡し

気管内のことだから気管切開した病院で

診てもらうことになりました。


ただ予約をしてないから

受信してもすぐに診てもらえないと

病院の受付の方に言われましたが

放置は出来ないので連れて行くことに。


まず、保険証を取りに自宅に帰宅。

その道中に訪看などに連絡していたから

一時間ちょっとかかりました。

⬇︎

事業所に迎えに行く頃には

1時半を過ぎてました。

⬇︎

高速で病院に行き

着いたのは3時頃ダッシュ


3時半頃には診察してもらえました。


肉芽はなく気管内は綺麗でしたが

奥の方に出血している部分がありました。


吸引の際、奥に入れ過ぎてできた傷でした。


長男は吸引時に

もっと奥を取ってと言います。


やっぱり奥に入れ過ぎはダメびっくりマーク


これからは、長男に言われても

要望には応えないようにします。


出血は自然に止まるまで待つしかありません。




あれから3日経ちましたが

まだ出血してます大泣き


なかなか出血は止まらない。

吸引器の容器が真っ赤です驚き


あと、痰が粘すぎて

吸引できない時があります泣

そんな時、カフアシストをしたら

痰がゴボゴボと吸われて出てきます。


カフアシストあってよかったほんわか


早く出血止まらないかなぁ