11月ラストディ!! | 手作りウェディングドレス・1日20分3ヶ月で完成!メリットいっぱいウエディングドレス

11月ラストディ!!

来年1月の発表会に向けて、衣装のお手伝いをしましたビックリマーク



このチュチュは、中学生のAちゃんのお衣装。
レモンイエローのボディに胸元のコサージュとラベンダーカラーのリボンのみのシンプルなデザインだったのですが、今回の踊りは”姫”なので、ちょっと手を加えてゴージャスにしてみました(*^_^*)

スカートにもゴールドのブレードを飾って、華やかに音譜


こちらはボツになったデザイン案~

柔らかい感じでこちらも好きだったのですが、Vがあったほうがスタイル良く見えるということでした~。


こちらは大人バレエのMちゃんのお衣装。

実は、このお衣装、元はといえばお色直し用のカラードレス!
レンタル落ちのドレスをバレエ用にリフォームしましたラブラブ
スカートを膝丈に変更したあと、身頃は背中がかなり上まであったので、背中を開けてその分肩紐を付けました。コサージュと葉っぱを散らしたのはお仲間のNちゃんが手伝ってくれました!

スカートについていたゴールドのレースはまた別のお衣装へ使い、スカート下のパニエは切り取って、そのハードチュールもこれまた別のお衣装で使い、、、1着から3着のイメチェンに利用できました~


レンタルドレスの処分市、たまにデパート等で開催されているので、ぜひ皆さん見に行ってください!
シンプルなドレスなら、アレンジで今風のデザインに変更できます合格
2次会や屋外でのロケなど、惜しげなく使えますよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日はハワイでお式を挙げられた花嫁さんのお母様にお会いしてきましたラブラブ

洋裁上手なお母様、ほんとにいろいろ工夫されて、とっても素敵なドレスを縫いあげていらっしゃいましたキラキラ
スタイル抜群のお嬢様が着こなしたお写真は、モデルさんのよう…ドキドキ
お写真掲載OKラブラブ!を頂きましたので、楽しみにしていてください☆