手作りウェディングドレス・1日20分3ヶ月で完成!メリットいっぱいウエディングドレス
★手作りウェディングドレス 予定★

★手作りウエディングドレス個別ご相談会★
デザインについて、お見積りについてなど
定例の個別ご相談会は
7/15(日)にサロンドルネで開催します!丸の内線新大塚駅(池袋より1駅)徒歩5分
ドレスのご相談にパワージュエルセラピー体験のスペシャル特典付きです。ぜひお問い合せください!

★無料の資料のご請求もどうぞ★


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スポット講習会開催しました!

こんにちは!手作りウェディングドレスのまち子です!

そろそろジューンブライドの方も本格的に準備に入られる時期ですね。

手作りウェディングドレスでも、先日、スポット講習会を行いました。

 

ミシンをかけているところ。お写真掲載許可、ありがとうございます(⌒∇⌒)

 

今回は、ファスナー付けをご希望でした。

コンシールファスナーは初めてというお話でしたが、とてもお上手!

手際よくきれいに仕上がりました~

予定時間より早く作業が完了したので、後日、残り時間を予約いただきました。

 

基本的に、講習会は一組さまとなりますので、プライベートレッスンとなります♪

お母様とお二人で、新郎様とお二人で、などは可能ですのでよろしければご一緒にどうぞ☆彡

 

手作りドレスのご相談会も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください(⌒∇⌒)

お待ちしています!

”ウェディング整体無料体験つき、手作りウェディングドレスの相談会 in サロンドルネ”

今秋ウェディングをお考えの方にぜひおすすめです(⌒∇⌒)

ウェディングドレスを手作りできる?のご相談と、パワージュエルセラピー体験が一緒にできちゃいます!

ぜひ、お母様・お嬢様ご一緒にいらしてください♪

7月は都内でスペシャル特典付き☆彡個別ご相談会開催します

来月の個別ご相談会は、都内でスペシャル特典付きで開催です!


7/15(日) 13時~、14時半~、16時~の3組様。

参加費は通常通り一組様3500円です。

お申し込みはこちらのページです

 

いつも、個別ご相談会は埼玉県の自宅で行っているのですが、この度、パワージュエルセラピーの岡島先生とご縁があり、セラピー協会の”サロンドルネ@丸の内線新大塚駅(池袋より1駅)徒歩5分”でご相談会を開くことになりました。

 

実は、私は腰痛もちなので岡島先生の整体を受けています。特に、バレエの発表会前は施術を受けてから。体のバランスが整って、回転やポーズなど、調子よくできるのです。特に、姿勢が大事。舞台では、スポットライトを胸元で受けて!と言われます。つまり、背筋を伸ばして、顎を引いて、肩を下げて…これは、ドレスの着こなしでも同じ。日本人に多い”猫背”はNGです!当日だけ気を付けても、ふとした瞬間に緩んでしまうもの。でも、パワージュエルセラピーなら、持続できるんです。

 

パワージュエルセラピー様からお借りしました。

これ、私です~~(⌒∇⌒)

こういうビフォーアフターの写真って、本当なのかな。って今まで思ってました。

でも、本当の本当に、ビフォーもアフターも、同じように立ってるんです!!自分の中では!

まっすぐ立ってね。って言われてまっすぐ立ったらこうだった。

ほんとなんです~逆に、せっかく撮ってもらうけど、効果は見えないかも。ってくらい同じに立ったんです。

でも、ビフォーは反り腰だったのが、アフターではちゃんと重心もまっすぐになってるのが一目瞭然ですよね!

 

姿勢が良くなると、ドレスの着こなしももっと素敵になります!ということで岡島先生から個別ご相談会ご参加の方に体験セラピーをプレゼントしていただけることになりました。

 

【ウェディング整体も無料で体験できます】
猫背のままのウェディングなんてもったいない!
パワージュエルRセラピーのウェディング整体の中から
瞬間リフトアップとバストアップが無料で体験できます。
姿勢美人になって、自分史上最高の花嫁になりませんか?

サロンドルネ
丸の内線新大塚駅(池袋より1駅)徒歩5分
東京都文京区大塚6-11-19
パレドノールB1

 

手作りドレスのご相談とパワージュエルセラピーの両方が体験できるこの機会にぜひいらしてください!

お申し込みのほか、お問い合わせやご質問など、お待ちしています。

 

手作りウェディングドレス 7月の個別ご相談会

手作りウェディングドレス 

個別ご相談会お申し込み

 

Aラインのキャップスリーブドレス@先輩花嫁様お母様手作り

先日、嬉しいメールをいただきました☆彡

お母様手作りのウェディングドレス。

ポイントは、レース。

胸元や裾、スカート全体にバランスよく配置されたレースで

格調高く、しかも可愛らしさも華やかさも!

腰リボンにもレースをたっぷり使って

トレーンなしのフルレングスですが、バックスタイルもとても華やか!

☆彡Y.Sさまからお声をいただきました☆彡

・手作りをしようと思ったきっかけは何でしたか。
  娘が産まれた時に、将来結婚する時にはウェディングドレスを作りたいと思っていたので。

 

・私のサイトを選んでくださった、決め手はどこでしたか。
洋裁学校卒業しましたが、子供が小さい頃洋服を作ったくらいで洋裁からは遠のいてました。
本人のサイズで希望のデザインのドレスの型紙を作ってくださるところが良かったです。
生地やパニエ、ファスナーなどの小物まで用意してくださる所も有難かったです。
自分で選んでいたら生地選びだけでも、相当迷ったと思います。

 

・洋裁のご経験はいかがでしょう
 ブランクはありますが、本を見ながらなら作れるかもしれません。

・装飾について、どんな感じにアレンジしましたか?こだわりのポイントなど教えてください!
スカートの縦の切り替え部分と裾に付けたいレースがありました。
身頃は総レースにしようと思っていまして、スカート部分と合うようなレース探しの旅に出たましたが(笑)なかなか見つからず…
同じ素材のレースがあったので、モチーフとして切り取りバランスを見ながら付けました。


・完成まで、どのくらいお時間がかかりましたか。
シンプルなAラインだったので1ヶ月半くらいです。

・作業で難しかったこと、逆に簡単にできたことを教えてください。
前身頃の胸の切り替え部分と、ファスナーが難しかったです。
簡単なところは、スカートの直線縫いでしょうか(笑)


・一番楽しかった点を教えてください。
レースのモチーフを切り取り、どこに付けるかバランスを見ながら考えていたところです。
でも一番は、少しづつ出来上がるたびに着せて
ココはこういう方がいいとか、娘と話していたことかな?(笑)


・ドレスが完成した時のご感想をお願いします。
私の夢だった、娘のウェディングドレスを作る♡出来たんだな〜って、とても嬉しかったです。

・お式のときのゲストの方たちのご感想はいかがでしたか。
家族以外知りませんでしたから、とても驚かれてました。

娘の友達からはママさん頑張った〜って(笑)。

娘らしいドレスで、とても似合っていると言ってくださいました。

・これから作ろうかなぁと思っている方へのアドバイスなど、ありましたらお願いいたします。
一生に一度の結婚式。世界に一着しかないドレスを作れたことは喜びしかありません。
作っている時間も、お式の当日も、そして後から見る写真からも、幸せをたくさん感じられると思います。

まちこ先生からアドバイスもいただき、サポートしてくださったおかげでドレスを作ることができました。
ぜひチャレンジしてみてください。

娘の友達が、20年後?娘さんの結婚式にぜひ作りたいと言ってました。

まちこ先生、本当にお世話になり有難うございました。
たくさんの人を幸せにできる、ステキなお仕事だと思います。
これからも楽しまれてくださいね。
たまにサイトも覗かせていただきます。
ありがとうございました♡

Y.S

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お袖付きのデザインをご希望でしたが、洋裁のご経験もあるということで

お日にちが比較的短かったのですがとても素敵なドレスに仕上げられました!

スカートのレースモチーフのバランスがとても素晴らしく、

ゲストの方が手作りと知って驚かれたのもわかります!!

お嬢様とご一緒に作られた時間も楽しかった、と伺って、

私も私も!!と、とても嬉しく感じました^^

きっと、お嬢様もお二人の時間を大切な思い出になさっていると思います!

こちらこそ、幸せのおすそ分けをいただいて、幸せいっぱいです~

 

Y.S様、お忙しい中、お写真やメッセージをありがとうございました♪♪

 

4/8(日)、にっぽりフレンドリーマーケットに出ます☆彡

家の前の桜がもう散ってしまって、

今年はほんとに咲くのが早かったですね~

 

さて!

今週の日曜日、4月8日の”にっぽりフレンドリーマーケット”に出店します!

手作り作家さんたちがたくさんいらっしゃるそうです♪

私は、Wedding Dollミニチュアドレス手作りキットを販売します~

その名の通り、37cmのミニトルソーに着せる

ミニサイズのドレスです!

 

お式の時のウェルカムドールや

お色直し中の花嫁さんのお席に

ご両親への手紙と一緒にプレゼント…など

花嫁さんにおススメのキットなのですが♡

 

奥様へ、旦那様の手作りのプレゼント・・・・というのも

最高に素敵ですよね!

 

お子さんと一緒に作ってもいいのでは♪

パパとママの結婚式のお写真を見ながら、

「ママはこんなに素敵だったんだよ~」なんて!!

笑顔の会話が聞こえるようです(⌒∇⌒)

 

ウェディングドレスで使っているサテンを使い、

ミニトルソーも土台は木で、本格的なミニチュアドレスになります!

ミニチュアなので、ミシンが無くてもできます♪

リボンをつけたり、スパンコールなどで飾っても楽しいですね~

困った時は、いつでも利用できるDoll専用掲示板で

ご相談に乗りますから安心です!

Wedding Dollミニチュアドレス手作りキット

税・送料込みで10800円で販売しています。

今回のフレンドリーマーケットでは、特別価格9000円になります~♪

 

そこで、、!

せっかく作るなら、ご自分のドレスに似ていたら

もっと楽しいと思いませんか?!

 

基本は、上の写真のプリンセスラインのドレスなのですが、

今回、ご希望のデザインに似た雰囲気になるよう

型紙をアレンジする”アレンジオプション”ができました!

アレンジオプションは5000円となります。

 

ぜひ、遊びに来てください~(⌒∇⌒)/

お待ちしています♪♪♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>