エルヴィス今日の1曲・・スパニッシュ・アイズ(スペインの瞳) | いつもエルヴィスそして、いつもオールディーズ

いつもエルヴィスそして、いつもオールディーズ

オールディズを聴きながら時々DIY

 

 

最近聴く音楽は年齢のせいかスローバラードを聴くようになりました。

それも旋律の美しい曲をね。

なぜでしょうか?心の変化でしょうか?

それとも、ロックンロール一筋に生きてきて疲れたことなのか解りませんが

この年になってや最近年齢的に落ち着いてきた(遅い!)感じなのかな~と思います。

 

 パッツイ・クラインの「Crazy」,パーシー・フェース楽団の名曲「The Theme A Summer Place"・・夏の日の恋」、Vic Dana「Red RosFor a Blue Lady」、エルヴィス「I'm Yours」

それと、最近投稿した「The Last Waltz」などなど・・ 

 

そして今日投稿するのはカバーですが、エルヴィスの「Spanish Eyes」

 

 最初聴いたのは、エンゲルベルト、フンパーディンクのカバーでした。

正直に言うと一目惚れでしたね。

まだまだ知らない歌がたくさんあると実感した次第です。

名曲です・・キッパリ!(=^・^=)

なぜこんなに美しい歌を知らなかったのかと・・^^;

 

 エルヴィスもいい感じで歌っています。

今更ですが、エルヴィスはこの手も歌も見事に自分のものにして歌い上げています。

歳を重ねるごとに歌の巧さが円熟してます。さすがエルヴィスです^^