昨夜は今シーズン初のクワガタ狙いのライトです💡


19時点灯。
曇りで微風。
19℃。
標高は400メートルほど。
本当はもう少し山の上でやりたかったのですが、黒い雲があり雨と風を避けるために近場で。


蛾の集まりは良好。
昼間に森へ行くとコクワはいましたが、まだ早いかな~と思っていると甲虫の飛来が✨
はたき落とすとミヤマ♀️❗

続いて♂。


また続いて♀️。

風が出て雨がパラついてきたので
終了ですが、ミヤマと会えたので嬉しいです☺️
初のミヤマは友人にあげました🎁




やたらカメムシは飛んでくるのですが、
まさかのタガメ。

近くには渓流しかないのですが、
どこに住んでいるのやら?

サプライズもあり楽しめました。

やはりクワガタは格好いい。