寒波が来ていて屋外での活動がツラいので
工作しました。


ガンバスター。
スーパーミニプラ。
ガムの付いた食玩です。

素組しただけですが、
元々の着色が素晴らしく
塗り分けがバッチリ✨
いきなり腕組みで作ってしまいました。
理論上はこのポージングは硬いロボには無理なので、専用のパーツが換装用で付いています。

原作のシンプルなデザインからディテールアップした情報量満載のキットです。

ABS素材のため、塗装は注意ですね。



アオ◯マのキットではバスターコレダー等も出来ますが、コレは手の換装パーツのみ付属になります。

後からスーパーイナズマキックパーツが発売しましたが、そこそこするので購入は難しいです。


ガンプラでいうMG程の大きさがあります。
あくまでも、コレは食玩です。
膝は二重間接で、股割りも180℃可能。
保持力も高くて片足立ちも問題なし。

アンダーゲート多用でゲート跡が見えません。
かなりの良キットです。
キャンディ塗装もしてあり、
塗膜も強めでトップコートで良さを消してしまうのも勿体ないくらい。



そのため、今回はスミ入れだけしてみました。
スラスター内部も最初からシルバー塗装されています。
凄い拘りよう❗

シンゴジラとトップを狙えのDVDを流しながら
数時間の製作でした。

オッサンホイホイなキットが
たくさん発売していますが、
なかなか買えません😩