こんにちは!ゆるリラ おのちゃんです。
湖北地方では伊吹山に3回雪が降ると里にも降るといわれています。
昨日は我が家の屋根も雪景色でした![]()
・・・まだ、車のタイヤは冬用タイヤではないです(><;)
さてさて、今日12月7日から大雪(たいせつ)です。
『大雪(たいせつ)』とは、小雪(しょうせつ)から数えて15日目頃。二十四節気の21番目で冬型の気圧配置が強まり、雪が激しく降り、または大量に降り積もる雪という意味だそうです。山の峰は雪に覆われ、寒い地方では根雪になる雪が降り始め北風が吹き、平地でも雪が降る頃。冬の寒さが日毎に加わり本格的な冬到来ですね。
冬、抜け毛が始まります。
自然の樹木と同じように…。![]()
薄毛の防止にはこの時期が大切。そのためにも冷えは禁物です。入浴を欠かさないようにしましょう!
空気も乾燥し始め、風邪もひきやすくなります。
うがい、手洗いは不可欠。くず湯、生姜湯などで身体を温めてお過ごしください。
LINE@ 始めました! ↓↓
教室の予定やイベントのお知らせなどを配信しています。
お問い合わせなどもこちらからどうぞ。
ID検索:@mrv2270s
(↑ゆるリラ LINE@)

...癒しのサウンド≪ショートバージョン≫

