皆既月食 | 魔女のほうき

魔女のほうき

福岡の街に棲みついた魔女パープルが美味しいモノ、かわいいモノ、綺麗なモノ、気持ちいいモノを好奇心の赴くままに探究するブログです。近頃は、フラにロミロミとHawaiiづいているパープルです。




2014年10月8日は、皆既月食が見られました。

写真は、マンションの通路から見た月。

小さすぎてなんだかよくわかりませんね(^^;)


皆既月食といっても真っ暗にはならず、ブラッドオレンジの幻想的な月が約1時間にわたって見ることができました。

マンションの同じ階の方々も出てこられて、この天体ショーを一緒に楽しみました。


次の皆既月食は、2015年4月4日なんだとか。

割とすぐにみられるのね。



ちょっと遅くなりましたが、9月28日にフラのホイケ(発表会)が無事に終了しました。

私は、今年初めてのホイケ出演となりましたが、なんとか間違えずに踊ることができて、ホッとしています。

来年は、1曲ではなく2,3曲踊れるようにがんばります。


写真の花は、見に来てくださったGさん&Tさんにいただいたものです。

どうもありがとうございました。

すごく嬉しかったです。


また来年、見にきてくださいね。