夕食を終えた頃、電話が鳴りました。
「デビルちゃんのお母様ですか?」
電話をくださったのは、デビルちゃんと同じクラスの
女の子のお母様。
優しく丁寧な口調で、
「実はうちの娘が、Valentine Dayに
どうしてもデビルちゃんにチョコレートを贈りたいと言うんです。

ご迷惑でなければ受け取ってやって頂けませんか?」
そうお話し下さいました。
まぁ…!!(*^。^*)
上の息子たちも、幼稚園時代には
たくさんのチョコを頂いて参りましたけれど、
こうして事前にお電話を頂戴したのは初めてです。
子どもって恥ずかしさの裏返しで、
「イラナイヨ!」な~んてことを言ったりしがち。
そんなことで我が子が傷つくのを避けたいという
お母様の親心から…?
それとも、、、
このようなイベントを好まないご家庭があるかも…と
気遣われてのことでしょうか。
お嬢ちゃまはデビルちゃんのことを
とてもとても好きでいてくださるんですって。
我が子が好かれて嬉しくないはずはありません。
自然と頬が緩んでしまいましたよ。
「わざわざお電話をありがとうございます。
喜んで頂戴させて頂きますね♪」
そうお答えして電話を切らせて頂きました。
デビルちゃんにそこのことを話しましたら、
「え~っ、、、ぼく はずかしいなぁ(#^_^#)」ですって。
デビルちゃんにはね、
「そうだね~ ちょっぴり恥ずかしいね。
でも、、、チョコを贈る人の方が
もっとも~っと恥ずかしいんだよ~。」
「勇気を振り絞ってプレゼントしてくれるんだから、
笑顔でありがとう♪って言わなくちゃね。」
そう話して聞かせました。
例え小さくても、息子にはGentlemanであってほしい…
親バカ魔女の願いです。
さてさて… いよいよ明後日に迫ったValentine Day

息子たちに どんなドラマが生まれるのでしょうか。
何故か私の方がドキドキしていたりして。。。(笑)
あ、、、主人も参戦させてあげなくちゃいけませんね。
我が家でチョコレートを一番たくさん頂くのは
さぁ~~ だぁ~~~れだ♪














