暑くてイライラ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分に北極の別荘を建ててあげるくらい
甲斐性を持てと坊主に言い放つ
おからちゃんだったが…




昨日は朝の散歩で
すごく疲れちゃいまして

情けないわねぇ

おからは

可愛いのに






味噌かき氷と昼寝しました

 








カツシンは
味噌かき氷
ではないっス

1時間ほど熟睡したら
だいぶ楽になりましたよ






昨日も黒ネコ兄弟は甘えん坊






とくに
黒まめだな

私は午後2時から歯医者
暑かったぁ 殺人的な暑さだぁ






帰宅すると、おからちゃんと
カツシンは玄関で寝てました

可愛いおからは
寝てないわよっ‼︎







日除けで日差しは弱くなって
扇風機をつけて
床のタイルは冷たいとはいえ
暑いだろう?

ん〜〜〜?

ん〜〜〜〜






せっかく寝室に
エアコンを点けて出たのに

ん〜〜〜〜






四方の窓は全開にしてたのに
エアコンの点いてない居間は
この室温…
暑かったでしょう? おからちゃん
フルパワーでエアコン点けますよ






おから姐さん
暑いっスぅ







うるさいっ‼︎

ぱんちっ‼️
痛いっス‼︎

おから姐さん

なぜ殴るっス⁉︎
デブカツシンが
暑いっていうと
暑さが1億倍に
増幅するのよっ‼︎

こらこら、ケンカしない‼︎






おからは
可愛いから
暑くてイライラ
すんのよっ‼︎
バリバリバリっ‼︎

理不尽っス‼︎
バリバリバリっ‼︎







はぁ〜〜〜…
イライラしたら
暑くなったわよ

おからは
可愛いのに

もうケンカは
やめるっス







昨夜も焼きかまぼこと就寝

カツシンは
焼きかまぼこ
ではないっス


昨夜も三度
退屈したおからちゃんに起こされ
朝も外を見たがるカツシンに
4時半に起こされました

今朝は散歩を休んで
1時間かけて庭に除草剤を撒きました
長袖長ズボンで汗びっしょり






シャワーを浴びたら
朝ごはんを食べながら
カツシンのお尻トントン

あ〜〜 そこそこ






シャワーの後はちゃんと
タイルの水を拭き取ったので
おからちゃんは






すぴ〜〜〜






仕事場に行くと黒ネコ兄弟が
お待ちかねで…






じいちゃん
ごまと遊べ‼︎

じいちゃん
まめと遊べ‼︎







まめちゃん
ごまちゃん
坊主さんを
少し休ませて
あげるですぅ


今日も楽しい1日になりそうです

















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

DISSATISFACTION / THE ROOSTERS






昨日の朝食は
レトルトハヤシライス
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

油淋鶏弁当、サラダ
(推定塩分3.0g)








昨日2時の歯医者さんで
詰めてもらった詰め物は
6時に、もう取れました(苦笑)
あと三週間、どうしよう




歯医者には買い物もしたかったし
スーパーカブで行ったのですが
走ってても風が熱い
サウナのロウリュウみたいでしたよ




私はヒゲ…  というか
体毛全体の密度が薄くて
ヒゲ剃りは
100均の3本組T字カミソリで
十分だったのですが…

スキンヘッドにしたら
毎日頭を剃らないといけない
100均のT字カミソリだと
頭を切っちゃったり
切らないまでもヒリヒリして
こりゃ、頭皮によくないなぁと
30年? いや40年?ぶりに
ヒゲ剃りを買いました


シックやジレット、フェザーなど
外国製に比べて半額の
国産品ですけど
40年の進化は大きいですね
全然ヒリヒリしないし
今のところ、頭を切ることもない
しかも深剃りできてるから
毎日じゃなく1日おきでも
大丈夫かもなぁ
千円で良い買い物しました




もうすぐ任期も終わるのに
今さら誰も狙わないって(笑)
というか…
国民に嫌われてるって
自覚はあるんだな





おから町の道の駅には




プールがあります
地下水だから水は冷たいけど
そもそも福岡県との県境の
峠にあるので空気も冷たいです



え、今、学校のプールって
夏休みに開放してないの?

調べたら熊本市は
コロナで中止されていたが
運営面の不安や
監視員確保の困難さから
再開を断念したらしい
おから町はどうなんだろう?




<すちゃらか双六>
仕事場の何処かに蚊がいる‼︎

2マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 









 

 

 

 

 

5年前も暑くて

おからちゃんがイライラ

してましたねぇ(笑)

 

 

 

 

でも、ちゃんとケンが

ケアしてくれてたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

うずらちゃんと

ぽんすけもなかよし

 

 

 

 

 

 

カツシンはすっかり

門柱が気に入ったみたいです