ちゃんと意味がある の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
食いしん坊ではないと主張する黒まめ
怒りん坊ではないと主張する
うずらちゃんだったが…




昨日、朝の散歩から帰ると
おからちゃんが風呂場で涼み中
シャワーで汗を流したいんで
退いてもらえませんか?






いや






ちゅ〜るの出前で移動させ
その隙に急いでシャワーを浴びました
もちろん、タイルの飛沫は
キレイに拭き取ってから
おからちゃんに風呂場を返還






昨日は少し昼寝しましたよ
でも、カツシンは暑いのに
私と一緒に涼しい寝室ではなく
いつもの玄関タイルで

ふごぉ〜〜〜






一方、仕事場ネコ達は
エアコンで快適サマーライフ
(といっても室温29〜30℃に設定)
あいかわらず黒まめは
うずらちゃんに甘えん坊

まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







ん〜〜〜〜…
あ、ごまだ

一階の車庫から
黒ごまも登ってきました






ぽりぽりぽり…
今頃、ごはんかぁ?
もうみんな食べ
終わっちゃったぞ

ごまちゃんは
マイペースですぅ




 

 

食べ終わったら私に甘えて

じいちゃん‼︎

じいちゃん‼︎






はいはい、抱っこだな

ごろごろ…






甘えん坊だなぁ






でも、お腹いっぱいの黒ごまは
簡単に寝かしつけられて

く〜〜〜〜






仕事場4ネコ全員
まったりした午後でした






母屋に戻って夕ごはんの準備
ん〜〜〜 これが標準体型とはいえ
おからちゃん、痩せたなぁ
やっぱり夏バテかなぁ






違うわよっ‼︎
すっぽん黒酢と
黒酢、しじみエキス
ビリーズ・ブート

キャンプDVDの

おかげよっ‼︎






代金は全て
坊主のカードから
支払ったから

勘弁してください






カツシンも
夢グループの
夢卓上クーラー
欲しいっス‼︎

あんなCMに騙されんなよ、カツシン



 

 

(すみません、動画はボケてます)

 

昨夜はまたレオが来ました
私が駆けつけると
シャッターの隙間越しに
つぶあんとレオが交戦中






シャア〜〜ッ‼︎






……ん?
もう逃げたかな?

安全を確認した黒ごまも出てきました
逃げたかな?






かなり遅れて、ビビりの黒まめ登場

もう逃げた?






逃げるな、レオ‼︎
逃げるな、レオ‼︎
出て来い、レオっ‼︎
出て来い、レオっ‼︎
…もう居ないって







つぶちゃん
頼もしいですぅ

そうだな






昨夜もアメリカンドッグと就寝

カツシンは
アメリカンドッグ
ではないっス

昨夜もおからちゃんが騒いで…






4時にレオが来ました






おからちゃんは私を叩き起こして
焼きカツオを食べたら
すぐに風呂場に直行して

すぴ〜〜〜






私はいつものように朝の散歩






今日は自分でもびっくりするほど
早足で歩けたなぁ
同じく散歩する方を
後ろから追い抜けたのは初めてかも
ご年配の方だったけど(苦笑)






堤防の草を刈るための
アタッチメントをつけたブルドーザー
なんですが…






布団バサミ? いや、まさか…
何のために? これでキャタピラが
固定されるとは思えないけど…






帰宅後、調べてみたら
1日の作業終了時に
キャタピラ4箇所に布団バサミを挟んで
翌日の作業開始時に
ブルドーザー周りを周って
布団バサミを回収することで
周囲の安全確認になるらしい
なるほどなぁ
ヒトがやる事には

何でも意味があるもんだ






5.87km歩いて最大心拍数106
後半、ちょっとバテました






帰宅すると車庫の窓越しに
黒ごまとレオが睨み合ってました
レオは私を見てバツが悪そうに
歩いて行ってしまいましたが
黒まめと違って黒ごまは
意外と気が強いんですよねぇ

ごまは強い‼︎






まめもビビり
じゃないぞ‼︎

はいはい、がんばれよ

今日も楽しい1日になりそうです















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Long Hot Summer / The Style Council






昨日の朝食は

チーズトースト、冷やし甘酒
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

茹でこぼしすぎて

本当に味の無くなった
チキンラーメン
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

薄造りかと思うほど薄い
2割引スーパーのお寿司
ゴボウの唐揚げ
(推定塩分3.0g)




熟年コンビの
おからちゃん&カツシンは
エアコン嫌いということもあり
暑い昼間は食べませんので
夜に私を叩き起こして
オヤツを食べるのは容認して
あげないといけませんねぇ

とても眠いですけど



どこのTV局も地上波は
オリンピックの中継や特集ばかり
BSに逃げ込んだら
長い長い長い長い通販CMばかり

申し訳ないけど

通販CMのタレントさん
素人役のエキストラ俳優さん
メーカーの社長や広報さんは
どうして皆んなあんなに
胡散臭く見えるんだろう?




昨日はしかたなく
『水戸黄門』を見ました
また黄門様のそっくりさん
ニセ黄門騒ぎかぁ(笑)

『こんなにワシと
そっくりなヒトがおるとはのう』
って黄門様は言うけど
調べたら
東野英治郎さんのシリーズだけで
五回もニセ黄門様の回が
あったらしい(笑)




近所に公立高校があるんですが
日傘をさす男子高校生を見ました
女子は先月に見たんですけど
そうか、男子も…
私の同級生も先日
日笠欲しいって言ってたし
そういう時代なんだなぁ




暑さで野菜が高い
昨日、キュウリを食べたかったけど
高くて手が出ず
ナスも高いし、ゴーヤも高い
旬で底値のはずなんだけどなぁ




このままどんどん右肩上がりで
世界は暑くなっていくんだろうな
私はそれほど長生きできないけど
これからの世代は大変だ
でも、彼らに危機感は感じない
どうするんだろ?




大雨被害が出た同じ日ですよ
ホント、空気が読めないというか
無神経というか、冷酷というか
バ⚫︎というか




昨日、こんなメールが来ましたが
このご時世ですから信用できません
調べてみたら本物でした(苦笑)




<すちゃらか双六>
ペットカメラと体重計が
使えないわけじゃないけど

うまく作動しない

1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください