怒りん坊&食いしん坊 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
おからちゃんに言われるがまま
十…ン年間お使えし続けてきた
坊主だったが…




昨日、爪研ぎBOXを作っていたら






そぼろちゃんが来ました
そぼろちゃんは9年前にTNRした
サビミケ・うずら子・のらくろ
そしてビビちゃんのお母さんです
とてもよく似てるので
うずらちゃんのお母さん疑惑もあります

今は近所の方がお世話をしてますが
こうやって時々ウチにも来てくれます
私にもよく慣れてますよ




 

 

 







急いでごはんと水を用意して
あげたんですが






そぼろちゃん‼︎
そぼろちゃん‼︎

カツシンが騒ぐので
早々に帰っちゃいました






カツシンも
悪気は無いのよ

そうですね、おからちゃん

カツシンはノラ時代に
そぼろちゃんと面識もあるしね






ただ…






バカなのよ






しくしく…
まぁまぁ、カツシン






昨日はエナジーちゅ〜るのおかげで






夏バテ気味のふたり…
とくにカツシンはよく食べてくれました






夏バテ知らずの黒ネコ兄弟は
昨日も食欲旺盛

うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎







ごまのごはんが
美味しそう‼︎

あっ‼︎ まめっ‼︎

これはごまの

ごはんだぞ‼︎






ごはん、とられちゃったかぁ
じゃあ、黒ごまはこれを食べなさい

うめぇ、うめぇ‼︎






ごまのごはんが
美味しそう‼︎

あっ‼︎ また‼︎







また、とられちゃったのかぁ
じゃあ、黒ごまはこれを食べなさい

うめぇ、うめぇ‼︎
うめぇ、うめぇ‼︎

これで騒動は終わった

…と思ったのですが






遅れてごはんを食べに来た
つぶあんのごはんを
また黒まめが横入りして

つぶ兄ちゃんの
ごはんの方が
美味しそう‼︎

あっ‼︎






うめぇ、うめぇ‼︎
もう… まめは
しょうがないなぁ







つぶあんはコッチを食べなさい

つぶは寛大な
ボスネコだから
こんな事じゃ
怒らないぞ







つぶ兄ちゃんの
ごはんの方が
美味しそう‼︎

あ、また…

黒ごまもつぶあんも
黒まめに怒っていいんだぞ






ちなみに、うずらちゃんは怒ります

まめちゃん‼︎
ぴ〜〜〜っ‼︎







うずらは
怒りん坊じゃ
ないですっ‼︎

まめは全然
食いしん坊
じゃない‼︎







どっちもどっちよ
おからは可愛いけど







昨夜もたまごアイスと就寝

カツシンは
たまごアイス
ではないっス


昨夜も当然、おからちゃんに
二度三度と叫び起こされました
何よりエアコンの設定を間違えたのか
1時過ぎに暑くて目を覚まし
温度計を見たら室温が30.5℃
寝苦しくて眠れないはずだぁ






睡眠不足が続いて二度寝しようか
と思ったけど、夜明けを待って
散歩に行きましたよ






古いお屋敷(大正時代?)の






壁は水墨画のような芸術品






5.04km歩いて最大心拍数107
今日は少し疲れ気味だったけど
なんとかノルマ達成

 

おからちゃんとカツシンに
オヤツをあげた後に
シャワーを浴びて汗を流しても
黒ネコ兄弟と少し遊んであげたら
すぐに汗びっしょり(苦笑)






そして今、うずらちゃんが
こんな感じでくっついてて

ごろごろ…






つぶあんをお尻トントンしながら
ブログを書いてます

あぁ…そこそこ






ごろごろ…

今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Piano Man / BILLY JOEL





昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、玉子焼き
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

ごはん、朝の味噌汁に
豚肉を入れて豚汁に
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

酢飯の混ぜごはん、唐揚げ
コロッケ、ソーセージ
茹でキャベツ
(推定塩分3.3g)




二日連続で夜中に
足の裏(土踏まず)がつるんですよ
水分とミネラルの不足が原因らしい
寝る前にコップ1杯と
夜中に起きる(起こされる)たびに
また水を飲んでるんだけどなぁ
じゃあ、ミネラル?
ん〜〜〜〜





メダルを噛むのって
日本だけだと思ってたけど
違うんだなぁ
何にしても
カメラマンの要求なんだろうなぁ
あ、いや…
選手もメダルを取ったら
一度は噛みたいと思ってたのかな?
誰かインタビューで聞いてください
ありきたりな質問じゃなく
こういう事が聞きたいんだよなぁ





ほぉ… 33年ぶりの黒字か
税金を取りすぎたって事だな
じゃあ、ちゃんと国民に還元して
もらえるんだろうな




NHKで学者先生が語ってたけど




それはゲーム依存症じゃなくても
単にそういう年代なんじゃ?
ゲームじゃなく他の趣味でも
やりすぎたら同じだと思うけど…

こんな事を何年も研究してんの?(苦笑)

 

 

今日はさすがに昼寝しないとやばい
歩いてても眠いんですよ
ふくらはぎも太ももも
パンパンに張ってるし…
そうだ温泉‼︎ …は後が暑そう(苦笑)




今日は8年前にビビちゃんが
(うずらちゃんと)脱走した日
またすぐに帰ってくると
思ってたんですけどねぇ
まさか二度と会えなくなるとは…




<すちゃらか双六>
テレビがオリンピックばかりで
見る番組が無い

1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください