母の命日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
散歩もシャワーも
私をずっと待っててくれる
カツシンだったが…




昨日、私が散歩から帰った後に
二度目(三度目?)の
朝ごはんを食べたおからちゃんは
すぐに朝寝するようです

最近、姐さんは
いったいどこで

寝てるっス?
言わない
教えない

答えない
私にもカツシンにも
おからちゃんがどこで寝てるのか
わからないんですよ






仕事場に行くと…
扇風機が回ってました
誰かスイッチを踏みましたね

知らないですぅ
知らない






実は食いしん坊のうずらちゃんと
良い子なのに食いしん坊だけが
玉に瑕の黒まめは
二度目(三度目?)の朝ごはん

うめぇ、うめぇ‼︎






食べた後は
口の周りを
ちゃんと
洗うですぅ

しぺしぺ…
まめも洗うぞ

しぺしぺ…






まめはホント
よく食べるよな

まめは食べすぎだ

自分も食いしん坊だったつぶあんと
もっと食べて欲しい黒ごまも呆れ顔






昨日もおから町の最高気温は35℃
珍しく4ネコ全員が
エアコンの点いた部屋に集まりました
でもやっぱり黒ネコ兄弟は
10分ほどで車庫に出て行きました
エアコンは30℃設定にして
(それでも私は寒い)
寒くないようにしてるんですけどねぇ






夕方、母屋に帰ろうとしたら
おや、玄関ドア前に…






また、セミの抜け殻が






スイフトのカバーにも2個






反対側にも1個






車庫のドアにも2個
ほとんど庭木を切っちゃったよ
すまんなぁ






そうよ、そうよ
全部坊主が
悪いのよ
諸悪の根源
全ての元凶なのよ

玄関ではおからちゃんと
カツシンがお出迎え






セミの天敵坊主と

挨拶なんか
しないわよっ‼︎







ごはん‼︎ ごはん‼︎
夕ごはんっス‼︎







あ゙ぁ〜〜〜
満腹なのよぉ

昼間は暑すぎたせいか
お昼ごはんは食べてませんもんねぇ






さて、昨夜は
黒まめが甘えん坊でした







体が大きく、イケメン顔…

だと思うんですけど

食いしん坊で素直で
気が弱くて、お人好しです

じいちゃんソレ
ほめてんのか?







坊主さぁ〜〜ん
黒まめに限らず他の子を撫でてると
すぐに、うずらちゃんがヤキモチ






うずらちゃんのゴキゲンをとってたら
なんだかガシガシと騒がしい






昨日、網戸に取り付けたネットを
さっそく黒まめが破壊してました






母屋に帰って餅入りドラ焼きと就寝

カツシンは
餅入りドラ焼き

ではないっス

 

昨夜も12時と3時に
おからちゃんに叫び起こされ
3時にオヤツを食べたおからちゃんは
3時20分に毛玉を吐いて
その掃除をしてたら目が冴えてしまい
なかなか眠れず時間だけが過ぎ
ようやく、うとうとしてたら…






5時にカツシンに起こされました

ほめられたっス






誰もほめて
ないわよっ‼︎
かわいそうに…
坊主を寝かして
あげなさいよっ‼︎

姐さんには
言われたく
ないっス‼︎







今日は母の命日
お花を持ってお墓参りに行きました






百日紅が咲き出してました






百日紅もオシロイバナも
長い期間咲いてくれるんだよなぁ
散歩を始めるまでそんな事は
全然知りませんでしたよ






今年は六回忌… 早いなぁ
お母さん、あの時はキツかったねぇ
私は今、良い子達に囲まれて幸せですよ






おや、さっそく
お花にハチ(ハナアブ?)が来た

今朝は仏壇やお墓の掃除をしてたら
すっかり暑くなってしまったので
早めに帰ろうとしたら…






墓地の駐車場にネコさん
あれ?… もしかして…






やっぱり‼︎ レオ‼︎
お前、こんなトコまで来てるのか?
ウチから東に500mも離れてるぞ






先日は西に500m地点で
レオと会ったんだよなぁ
ナワバリが広いヤツだなぁ
全盛期のカツシンより広そう






そんな事は
ないっス‼︎
カツシンも
広かったっス‼︎

はいはい、そうだな

今日も楽しい1日になりそうです














 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

これで現職が勝ったら

しかも圧勝だったら

熊本県知事選みたいに

開票率0%の時点で

自民党の当選確実だったら

絶対におかしい

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、茹で玉子
ソーセージ、キャベツの浅漬け
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

ごはん、味噌汁
キャベツの浅漬け
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

ごはん、イカフライ
コロッケ、小松菜炒め
(推定塩分2.5g)






レオは私には普通に
頭を撫でさせてくれる良い子ですが
ヨソの家では暴れん坊だそう
たしかにレオが来てから
他のノラを見なくなったもんなぁ





大リーグ…じゃないMLBを見てると
デブ(愛情を込めた表現です)が
たくさんいるので
つい安心してしまいます


Tシャツにタトゥにすごいピアス
国歌斉唱も自由だなぁ


ヘイワード選手の息子さんが始球式


可愛いなぁ
歳をとると共にだんだんと
子供が可愛く見えるようになった(苦笑)

オータニさんもホームラン打ったし
エンジェルス時代は
イライラする事も多かったけど
ドジャースはやっぱり強い




今日の都知事選では
東京の方に期待してます
『自分は日本の首都に住んでるんだ』
という自覚と責任とプライドを持って
棄権せずに投票してください

会社や所属団体、信仰する宗教
もしくは友人、親、兄弟、親戚から
組織票を頼まれてる方…
大人なんですから
自分で考えて投票してください
それに…



よろしくお願いいします




<すちゃらか双六>
昨日、疲れてたせいか
無性にアイスクリームが
食べたくなり
夜にもかかわらず
100円のカップアイスを
買ってきて食べました
やっぱりうまい‼︎
10マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください