ずっと待ってる の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主とのジャラシ遊びに飽きて
つぶあんにも遊んでもらえず
退屈な黒ごまだったが…




昨日は車庫のもう一つの窓にも
ネットを取り付けました
今年の車庫は例年に比べて
風通しが良く涼しい夏になりそうです






さて、私は
にゃんこひょうたんを作ろう
……ん?






机の下にうずらちゃんと
つぶあんがいました

暑いぃ〜〜
暑いですぅ 

くっ付いてるから暑いんじゃないか?
はいはい、エアコンをいれますよ






やっと涼しく
なったですぅ
すりすり…







でもエアコンは
少し寒いから
坊主さんに
くっ付くですぅ







つぶあんも出て来ました

ジジイ
お尻トントン

昨日はそんな1日でした






昨夜も給食の揚げパンと就寝






カツシンは…






給食の揚げパン
ではないっス

昨夜も二度おからちゃんに
叫び起こされて4時半に起床






朝食後のカツシンは

レオをずっと待ってたんですが
いつの間にか寝落ち…

あ、ほらほら、レオが来てるぞ

ふごぉ〜〜






私は散歩に行きましたよ






おや、アユ解禁かぁ







おから町出身のサッカー選手が
サッカーでオリンピックに出るらしい
おから町出身の選手というと
ミュンヘンオリンピックで
水泳金メダル・青木まゆみさん以来?
調べたら
戦前のベルリンオリンピックに
走り幅跳びで出場した
戸上研之という方が居たらしい












クマゼミにしては小さいな
何ゼミだろう?と捕獲
ん〜〜〜 やっぱりクマゼミのメス
それにしても小さい
早生まれのせい? 個性?






このカナヘビも小さいなぁ
3cmくらいしかない
まだ赤ちゃんなんだろうな

 

それにしても…

還暦過ぎのスキンヘッド髭ジジイが

セミを捕まえたり

地べたに座り込んで

カナヘビを追いかけたり

あぁ、私は幸せだ(苦笑)






今日も汗びっしょり 疲れた
5.45km歩いて最大心拍数94







ウチの車庫横だけでなく
フェンスの周のアサガオも元気だな







ただいま、黒ごま

じいちゃん‼︎






じいちゃん‼︎
黒まめも来ました
はい、ただいま …ん?






つぶもいるぞ
はいはい、ただいま






父ちゃん
まだかな

母屋ではカツシンが
私のシャワー上がりを
ずっと待っててくれます






ごはんっ‼︎
おからちゃんは
ほどよいタイミングで起きて来て
二度目の朝ごはんを要求






おかげさまで
おからちゃんは食欲旺盛






でも体重は
なかなか増えませんねぇ






おからちゃんの食べた後は
ずっと待てたカツシンが

ぺろぺろ…
ん〜〜〜 推定10年にわたる
ノラ生活のためか
食に対する思いが強い…
率直に言うと意地汚い(苦笑)
でも、まぁ…
これもカツシンの歴史だから






うめぇうめぇ‼︎

黒まめの意地汚さも
異常なんですよねぇ
いつも他の子のごはんを横どりしちゃう
うずらちゃんもつぶあんも、そして私も
そんな黒まめを叱らなかったのが
いけないんでしょうけど…
『カツシン化』するなよ






父ちゃん
それはどういう
意味っス⁉︎


今日も楽しい1日になりそうです













 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

She Waits for Me / Airplay

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ミニトースト、茹で玉子
コーヒー
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

スープを捨てたら
全然味がなくなった
グリーンカレーラーメン
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

カレー粉ドバドバ焼きそば
冷凍コロッケ
(推定塩分3.6g)







昨夜は二度起こされたものの
深く熟睡できたような気がする
ただ、今朝の散歩も疲れたなぁ
途中、ベンチで休憩しました
でも、この疲れが
よく眠れる要因なんだろう







クマの事を話すと
『じゃあお前が…』と
地元の方に叱られるんですが
やっぱり射殺以外の方法も
並行して考えていかないと
いけないと思います
射殺ってクマとヒトとの戦争…
殺し合いじゃないですか
最後の手段でしょ?
いや、本当は
最後の手段にもして欲しくない

クマに電気網は無理だろうけど
蚊やカラス、ノラネコの嫌いな
超音波を使ったグッズが
あるじゃないですか
あんな感じでクマの嫌いな
動物や音や匂い… 
研究の余地はあると思います









当初はコレはコレで目立つし
オイシイと言ってたくせに
一転して




2000万円の損賠賠償で提訴

 

ネットでは
『提訴は当然』『たしかに不平等』と
同情、支持するの声が多いけど…
私に言わせてもらえれば
当選するはずがないのに
売名行為で出馬しておいて
じつに見苦しい

選挙には多額の税金も使うんだし
このような事を繰り返さない為に
今後は候補者の数を制限する為に
予選を行うか
審査を厳しくした方が良い




日本もイギリスに続いて
早く政権交代しないと‼︎

 

イギリスでは
政権交代を起きやすくするために
野党にだけ交付金を支給してるらしい
民主主義にとって政権交代は必要
国際的・歴史的にみて
長期政権は必ず腐敗する
いつでも取って代われる政党を
育てておく必要があると思う




ん〜〜〜(苦笑)

二人で温泉に行った話とか

土曜の朝から
何を見せられてんだか(苦笑)




明日は母の命日だから
お花を買って来ないと




<すちゃらか双六>
昨日、1局だけ
見れなくなったテレビが
配線をいじってたら
見れるようになりました
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください