不快指数50000 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
この世のモノは
全て自分のモノだと豪語する
おからちゃんだったが…




昨日は午後からカラリと晴れました
おかげで洗濯物はよく乾いたのですが
朝まで降ってた雨のせいで湿度が高く…
暑さをあまり感じなくなった私も
さすがにエアコンをつけましたよ(苦笑)






うずらちゃんは

エアコンOKの子なので






あちこちで伸びたり






私のお腹に乗ったり






棚にハマったりしながらも
涼しい部屋にいてくれるので安心です







つぶあんも
割とエアコン大丈夫ですが






黒ネコ兄弟は






エアコンをつけると部屋から






車庫に避難するようになりました

去年はエアコンOKだったのになぁ






若いし、食欲旺盛だし
みんな夏生まれの子だし
心配はしてないのですが…
…こらこら、つぶあん

カリカリこぼすな






夕方に母屋に帰ると
おからちゃんがお待ちかね

ごはんっ‼︎
おからちゃんも… 
もちろんカツシンも食欲旺盛です






食後はエアコンの効いた居間で

満腹っス…






涼しいのよぉ

エアコン嫌いのおからちゃんも
10分程度なら大丈夫です
少しずつ慣れてください






昨夜もコッペパンと就寝

カツシンは
コッペパン
ではないっス


昨夜も3度
おからちゃんに起こされましたが
エアコンをつけて寝たせいか
よく眠れた気…はします






私が朝ごはんを作ってると
カツシンは私の周りをぐるぐる






おからちゃんも…






玉子焼きを焼いてる時に

フワフワに固まる
一番手が離せないタイミング

=ジャマするタイミングを

見計らってます
ふふふ…






固く焼きすぎた玉子焼きを食べて
今朝も散歩に行きましたよ

今朝は青信号で
横断歩道を渡ってるのに
信号無視で突っ込んでくるクルマ
2台に遭遇してイヤな気分でした

田舎の早朝はクルマが少ないので
他のクルマやヒトが目に入らないと
平気で信号無視するクルマが
結構いるんですよねぇ






大きな話になるけど…


不況になると皆んなイラついたり

目先の事、自分の事しか

考えられなくなってマナーが悪くなる

気持ちの余裕が無くなるんだろなぁ






そんなイヤな気分の時は






自分の足で歩いて

汗をかいて

陽の光や風を感じて






花でも眺めるのが一番






今朝は6.06km歩いて
最大心拍数111

シャツが絞れるほど汗びっしょり






帰宅するとすぐに

おからちゃんが
朝ごはんっ‼︎
もう食べたでしょ?






もうお風呂が
溜まったわよっ‼︎

おからちゃんは
お風呂のお湯の溜まり具合を
チェックするのが好きなんですよ






可愛く教えて

あげたから
お尻トントン‼︎

はいはい、ありがとうございます






ふぅ〜〜
坊主の世話も
大変なのよ
ぺちぺち…

おからちゃんが飲んでる
水の入った洗面器には






私が書いた母の名前
入院のたびに洗面器やコップや
タオルなんかを買って
名前を書かなきゃならないから
今でも名前が残ってます
今朝はお盆のお供物の
落雁を買ってきてお供えしました
ただ… 
私、落雁嫌いなんですよねぇ(笑)

 

今日も楽しい1日になりそうです

 

 

 

 

 

 

 

そうか、5年前の今日は

母が危篤状態になり

ブログを休んでたんだ…

来年はもう七回忌かぁ
















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

不快指数85 / SION

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
冷凍スパゲッティ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

いなばのグリーンカレー
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

ごはん、いわし缶詰
冷奴、サラダ
(推定塩分3.2g)

この缶詰
塩分が1gと低いので
こりゃ減塩になるなと
よく買うのですが…

よく見ると
液汁を除いた塩分が1g
実際は2gくらいありそう
ん〜〜〜 勘違いしてた







耳が聞こえなかったり
ふらつきなどの障害はあるけど
おからちゃんは食欲は旺盛
今朝は廊下を走ってましたし
一週間吐き戻しもしてません
食べれる時に食べてスタミナをつけ
夏を乗り切って欲しいです




今日は湿度が高く
熱中症警戒アラート発令

南の空は青空
北の空はどんより
雨は降らないと思うけど
布団を干すのは
どうしようかなぁ




<すちゃらか双六>
YouTubeの怪談朗読は
どれも話し方も台本も下手で
全然怖くなくてガッカリ
1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください