ゆっくり起きたかった の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
あえて言うなら坊主への嫌がらせで
意味なくテーブルにオシッコする
おからちゃんだったが…




昨日もおからちゃんは

すぴ〜〜〜






ごろん…
すぴ〜〜〜







カツシンは

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







お腹をわしゃわしゃしてやるっ

あっ‼︎






父ちゃん
やめるっス‼︎
がぶぅ〜〜







仕事場では
うずらちゃんと黒ごまがお昼寝
ん?






うずらちゃん、黒ごまが変な顔に
なっちゃってますよ






やっぱり
まめと寝る







つぶあんも

く〜〜〜〜
私はクルマを出して買い物に行き
イチジクについたクサギカメムシを
木酢酢で追い払ったり
肥料をあげたりしてるうちに






もう夜(苦笑)
うずらちゃんと黒まめは車庫






つぶあんと黒ごまも…
仕事場ネコ達は車庫で寝るようです
涼しいし、広くて遊べるし
虫が飛び込んでくるから遊べるし






私もカツシンと就寝
カツシンはちゃんと
隅に寝てくれるから助かります
が…






早く来なさい‼︎
昨夜も空腹&退屈&寂しい
おからちゃんから3度叫び起こされ






気づくとおからちゃんは
いつの間にか私の足の間で寝てました
そうか、こうやって私は知らないうちに
隅に追いやられてるんだな






そして朝は5時前に起こされます

父ちゃん

ごはんっ‼︎






今朝は雨で散歩に行けないのは
わかってたからアラームもかけず
ゆっくり寝ようと思ってたのになぁ(苦笑)
まぁ、今朝はゆっくり
カツシンと一緒の時間を過ごしましたよ

   




とろ〜〜ん






おからちゃんは

すぴ〜〜〜
そりゃ、眠いでしょうねっ‼︎(怒)






さて、仕事場ネコ達も朝ごはん

つぶ兄ちゃんの
ごはんの方が
おいしそう‼︎

こらこら、黒ごま‼︎
こういうのは今までは
黒まめの専売特許だったのに
最近は黒ごまも強くなっちゃって(苦笑)

 

つぶあんも譲っちゃうんですよねぇ
兄さんぶってるのか
優しいのか、一人っ子だから
競争心が薄いのか
食べられてもどうせ
私からまたもらえるからなのか…
あ、ちなみに

うずらちゃんは絶対に譲りません(笑)






つぶあん、はい新しいごはん






あいかわらず、こぼすなぁ










 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

風を感じて / 浜田省吾

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、コロッケ
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

いなばのグリーンカレー
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

ごはん、ハンバーグ、レタス
ピーマンとエリンギ炒め、冷奴
(推定塩分2.5g)





お昼には雨が止むそうなので
散歩に行きます















つまり
自分で自分の団体に寄付すれば
税金の控除を受けられる
100万円を寄付したら
30万円が控除で戻ってくる
…って事なんですね




法的に問題が無いと言うなら
法律が間違ってる
自分たちが自分たちが儲かるように
法律作って…政治家ってヤツは‼︎
そんなら私も口座を2つ持ってるから
お金を移して儲けたいよ














カコさんにはこういう外交を
どんどんお願いしたいなぁ
キシダさんなんかより
何倍も日本の好感度が上がる
6月にG7サミットがあるらしいけど
他の国だってキシダさんが
短命総理大臣だってわかってるもん




来年の大阪万博に
府内の子供100万人を無料招待
75%の学校が『参加』を表明した
って威張ってたけど…
そのアンケートには
『参加』と『未定・検討中』の二択で
『不参加』という項目が
そもそも無かったらしい(苦笑)

しかも
『未定・検討中』と回答した場合
後ほど個別連絡
という半ば強制するような
注意書きもあったらしい(苦笑)




そういえば

広岡俊って見かけないけど
今、どうしてんだろう?
と、検索してみたら…
えっ!? 石野真子と結婚してたの?




3年前までは7kgで
178円だったネコ砂が現在は298円
先日8kgで288円と(いずれも税込)
少しお得なネコ砂を発見したので
10袋購入したのですが
砂が細かく粉塵が舞うんですよ
砂を補充して

すぐにネコがトイレを使うと
ネコがむせてしまうほど
元のネコ砂に戻しました




<すちゃらか双六>
下部尿路対策カリカリを
黒ネコ兄弟は
イマイチ食べてくれない
(お得になるので)

6袋もまとめ買いしたのに
1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください