理由なき反抗 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
性格も体格も全然違うが
ケンカしてるのを見たことがない
黒ネコ兄弟だったが…




昨日、母屋で
昼ごはんを食べようとしたら…






…おから姐さん
やっぱり今日のは
少しやりすぎっス

うるさいっ‼︎
カツシンのくせに
口答えすんじゃ
ないわよっ‼︎







おからちゃんがテーブルの上の
新しい血圧計にオシッコしちゃって
ランチョンマットごとびしょ濡れです






どうしてこんなとするんですか

うるさいっ‼︎
可愛いおからの
する事に何も
理由なんか
ないわよっ‼︎







すぴ〜〜〜
まったく…






仕事場に戻ると
黒ごまが黒まめを毛づくろい
昨日も黒ネコ兄弟はなかよしでした






じいちゃん
ごまと遊べっ‼︎
じいちゃん
まめと遊べっ‼︎

はいはい、わかりましたよ
そんなこんなで、あっという間に夕方






母屋に帰ると…
おからちゃんがお出迎え
オシッコの件で少しは申し訳なく

思ってたのかな






そうなのよ
可愛いおからは
たとえデブで

ジジイで貧乏の
坊主だろうが
可愛いく優しく
尚且つ可愛いから
待ってあげたのよ







だから…






ごはんっ‼︎






満腹っス…
夕ごはんが済んだら
再度、仕事場に戻り
仕事場ネコたちも夕ごはん






おや、つぶあんと黒まめは…






車庫で寝るのか?
私が不在の時、仕事場の4ネコは
車庫にいることの方が多いです
夏場は涼しいですから






私も早めに寝ましょう
就寝時はおからちゃん&カツシンも
行儀良くベッドの隅に寝てるんですが
夜中に目を覚ますと不思議な事に
おからちゃん&カツシンが真ん中に
私は隅に追いやられてるんですよねぇ

ふふふ…
ふふふ…


昨日はそんな1日でした









今朝もレオが来ました
ごはんを食べに来たというより
(ウチではあまり食べません)

   




カツシンと私に挨拶に来たって感じです

よぉレオ
よぉカツシン
……







まっ‼︎
可愛いおからに
挨拶は無いのっ!?

レオ、姐さんを
怒らせちゃ

いけないっス






おからオバ…
じゃない姐さんは
黒魔術を使える
らしいですからぁ

うずらちゃんに見送られて






散歩に行きましたよ






今朝はなかなか起きられなくて
1時間遅い時間になったから
暑さを心配したけど







幸い、涼しい朝でした
今日は5.36km歩いて
最大心拍数110







うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うがががっ‼︎
今朝は黒ごまが絶好調です













ねこねこあざらく
ねこねこあざらく

おからちゃんも絶好調です













 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

I Don't Like Mondays

/ The Boomtown Rats

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、コーヒー
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

かしわめし、イワシ缶
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

けっこう美味しくできた
うどんナポリタン、レタス
(推定塩分3.0g)





来月はネコ達の誕生日ラッシュ
黒ネコ兄弟のプレゼントは
すぐに決まったけど
おからちゃんとつぶあんの
プレゼントが思い浮かばない
(予算の問題もあるし)
ん〜〜〜〜〜




威圧的な『ため息』は嫌だけど
思わず出ちゃうため息くらいは
許してやってよ(苦笑)

なんでもかんでもハラスメント…
なんだよ日本ハラスメント協会って




政治資金規正法で自民党が
野党案を跳ね除けたということは

 

これからも
★企業・団体献金(賄賂)をもらいます

 

★税金を何に使ったか公開しません
 

★不正がバレても
政治家は責任を取りません

って事です


国民をナメてますよ‼︎


公明党もやっぱり自民党に同調
創価学会の信者さんは
今、何を考えてるんだろう?
何も思わず、また自民党に
組織票を入れるの?





コイケさんは後出しジャンケン狙い
たぶんレンホーさんが出馬するのは
想定外だったし


自民党(壺)、公明党(創価学会)の
推薦をもらって組織票と
自民党への逆風による不動票の
どちらが多いかを様子見
コレだろうなぁ




 

え、お米も値上がり!?
勘弁してよ
贅沢品や嗜好品はしかたないとして
食料品だけは消費税を無くして欲しい




昨夜はフリーデザイナー時代の
悪夢を見ました
石ノ森章太郎の代わりに
三日で週刊マンガを描けという
仕事を押し付けられました(笑)
それで編集部に頭を下げて
『申し訳ありません。できません』
と謝りに行くという夢でした
似たようなムチャな仕事が

何度かあったしなぁ(苦笑)



<すちゃらか双六>
ワサビを切らしてたのに
勘違いしてカラシを
買ってきちゃいました
(しかも大チューブ)

 

1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください