浮気ではない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
暑さにバテ気味なことを
決して認めない
おからちゃんだったが…




昨日、朝の散歩から帰って
ブログをアップしたら
うずらちゃんとお昼寝しましょう

くぴ〜〜〜






くぴ〜〜〜
………







ちっ
おや、つぶあん

ヤキモチ妬いて寂しいのか?
つぶあんも一緒に寝よう






あ、つぶあんも来た
素直になったもんだなぁ






姉ちゃん
姉ちゃん
ごろごろ…

つぶちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ん〜〜 ソッチにヤキモチかぁ
結局、昼寝はできず(苦笑)






昨日もうずらちゃんはモテモテ
つぶあんと黒まめは甘えん坊でした
仲良く順番待ち(笑)

まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…

つぶも、つぶも






く〜〜〜〜

黒ごまはマイペース(苦笑)
昨日はそんな1日でした






おからちゃん&カツシンと就寝
昨夜は四度もおからちゃんに
叫び起こされました(泣)
そして朝ごはんは
吐き戻すまで何度もお替りを要求
ん〜〜〜 さすがに腹が立つ(笑)






今朝も散歩に行きましたよ
でも、暑い…
もう散歩に出る時間を

2時間くらい早くしないとなぁ







花咲く道の向こうに






新しい神さま発見






神さまみたいな

穏やかな顔のネコさんも発見






首輪をつけてるし、桜耳だし






とてもヒト懐っこい






外ネコさんみんなが
この子みたいだったら
いじめられることも減るだろうなぁ
今朝は4.82km歩いて
最大心拍数109







おからちゃん、カツシン、ただいま

カツシン

よその子と

いちゃついた

浮気坊主が
帰ってきたわよ

おから姐さん

あれは浮気

父ちゃんっス
人聞き悪いなぁ

   




許して欲しければ
お尻トントンだ‼︎

つぶあんもエラそうだなぁ
はいはい…






あ゙〜〜 そこそこ






オヤツを

くれたら
許してやる

はいはい、黒まめ






撫でてくれたら
許すですぅ

はいはい、うずらちゃん
おや? 黒ごまは?






く〜〜〜
黒ごまはマイペース
よしよし











 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

浮気なテディ・ボーイ / Eighth Wonder
 

 

 

昨日の朝食は

バターライス、唐揚げ
キャベツの千切り
(推定塩分2.8g)

昨日の昼食は

いなばのカレー
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

ごはん、イカリング
キャベツの千切り
じゃがいもの醤油炒め
(推定塩分2.3g)






黒ごまもけっこう
甘えん坊なんですけどね
私が夜、母屋に帰る時
足元にジャレついて
うるさく阻止するのも黒ごまだし
朝、仕事場に来る時
一番うるさく歓迎してくれるのも
黒ごまです




ネットでよくある
『まとめて見積もりサイト』で
今朝、庭木の剪定と伐採の
見積もりに来てもらったけど…
ネギって30万!?
『よそに頼んだらもっと高いですよ』
って言うけど…
絶対にボラれてる気がするなぁ
見積書も書かないし
名刺も持って来ないし
チャラい雰囲気だし
偏見は良くないけど(笑)

お昼にいつもの散歩道にある
別の植木屋さん(地元)にも
見積もりに来てもらったら
『10万するかしないか…ですね』
もちろん、名刺もあるし
言葉遣いも丁寧で誠実そう
後日、正式な見積もりを
持参するそうだし
こちらに決定ですね

電気工事、駐車場設営の時も
そうだったけど
『まとめて見積もりサイト』は
全然アテにならないなぁ
というか、全然安くない、高すぎる‼︎
胴元がよほどボッてる
小さくても地元のお店が一番




今日は先週取れた
歯の詰め物を治しに
歯医者にも行ってきました
普段は痛くないけど
睡眠不足だと少し疼くので
治療してもらいます

歯医者行きは1.2km歩いて
最大心拍数は130
ん〜〜〜 暑かったしなぁ




明日は34℃⁉︎

今週も暑くなりそうだなぁ
私は暑くないんですけど
ネコ達がちょっと心配
おからちゃんは高齢だし
エアコン嫌いだし
カツシンはデブだし(笑)
意外と黒まめが暑いの苦手そう




<すちゃらか双六>
桜耳のネコさんが
お腹をモフモフさせて
くれたので
3マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください