暑かった(みたい) の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
やりたい放題、勝手放題、好き放題だが
可愛いところもある事はある
おから姐さんだったが…




昨日、朝の散歩から帰って
ブログをアップし、母屋と仕事場に
掃除機をかけたらもうヘトヘト…
少し昼寝しましょう

うずらも
一緒ですぅ







でも、やっぱり

じいちゃん
ごまと遊べ‼︎







じいちゃん
まめと遊べ‼︎

というわけで昼寝はできず(苦笑)






昨日のおから町の最高気温は32℃






私は歳をとって
あまり暑さを感じないけど
(長袖Tシャツ着てました)






うずらちゃんは

暑いですぅ…






つぶあんも

暑ぃ〜〜…






黒まめは涼しい車庫で寝てました

寝てないっ‼︎






黒ごまはひとり起きて
外を眺めてました
この子はいつも他の子と
テンポが違うんですよねぇ(苦笑)






とりあえず静かになったので
録画してた映画を観ましたが
ん〜〜〜 思ってたのと違うなぁ

 

ネタバレかもしれないので

以下、色を落とします
サバイバルアドベンチャー的な
モノを想像してたけど… 
食料も水も雨風の心配もないし
全然極限状態感は無い

それに加えて
登場人物の誰にも共感できないし
みんな自分勝手で乱暴で
だらしなくていイヤな奴ばかり
バラエティだと思って観れば
良かったのかもしれないけど
やたら長いし(129分)
結局何が言いたかったんだろう?

ラストも『自分の子供でしょ?』
と、憤りを感じてしまい
個人的には後味の悪い映画でした
でもレビューを見ると

大絶賛してる方もいるし
ヒトそれぞれですねぇ







夕方、母屋に戻ると

姐さん起きて
父ちゃんが
帰ってきたっス







…んあ?






暑くても
おからは全然
寝てないし

だらけても

いないわよっ‼︎
いや別に、寝ててもいいですよ






カツシンも暑そうだな







カツシンは
元気っス‼︎

うん、そうだろうな 食欲旺盛だし
昨日はそんな1日でした

   




おからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







昨夜も二度、おからちゃんに
怒鳴り起こされました

すぴ〜〜〜






朝はカツシンに5時に起こされ
朝ごはんを食べたおからちゃんは

さて…と






ふみふみ…
ふみふみ…







すぴ〜〜〜
さ、私も散歩に行きましょう






自宅から10m先に
黒まめのボールオモチャを発見
また、遊んでるうちに
シャッターの隙間から
出しちゃったんでしょう






駐車場の花は今日も元気だな






『おから町⚪︎丁目⚪︎番地の坊主です
おかげさまで今日も元気に歩いて
参拝にうかがえました
明日も元気に参拝できますよう
よろしくお願いいたします
それとウチのネコ達、東京の弟
親戚一同、元気に過ごせますように
よろしくお願いいたします』

が、私の参拝の基本形…
あとはその時々の世界情勢
























おや、酒蔵のアジサイは
もう咲いてるなぁ






ただいま、おからちゃん
今朝は4.94km歩いて
最大心拍数102
血圧も110/55と上がったし
体調はいいです

すぴ〜〜〜

















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Too Hot / The Specials
 

 

 

 

昨日の朝食は

かしわ飯、タコさんウィンナー
キャベツの千切り
(推定塩分2.8g)

昨日の昼食は

半額おにぎり、ロールちゃん
(推定塩分3.8g)

昨日の夕食は

サバ缶そうめん
減塩サバ缶だったせいか不味い
(推定塩分2.0g)

 

最近、塩分多すぎ引き締めないと
夕方にはアイスも食べちゃったし

カロリーも抑えないと








最近、いい映画との出会いが無い

面白い映画が観たいなぁ



今日で三日連続
自衛隊ヘリの演習?
うるさいなぁ





1人で息を引き取ったからって
勝手に『孤独』『かわいそう』って
決めつけるのはどうかなぁ
私は死後にそう思われたくない




 




ん〜〜〜 VRゴーグルつけて
擬似体験しながら食事?
逆に寂しくならない?(笑)
若いヒトはどうだか知らないけど


ビジネスにするのも
どうかと思う


えっ!?
ウチのネコ達は
話し相手になってくれるけど…
うるさいくらいに(笑)




GUで

パブリック・イメージ・リミテッドの
Tシャツが発売されるらしい
若い頃には着てたけど
GUは安いし、また欲しいなぁ(笑)
このくらいおとなしいデザインなら
ジジイが着ても大丈夫だろう
と、いうか
リアルタイム世代なんだから
着てもいいでしょ!?




服といえば…
以前はおからちゃん、カツシンの
茶白の抜け毛が目立たぬよう
オレンジや黄色など暖色系の
服が多かったけど
つぶあん、黒ネコ兄弟と
黒い毛の子が増えたので
最近はもっぱらグレーの服ばかり
買うようになりました




昨日に続き自衛隊の
ヘリコプターが10数機
おから町の上空を
ぐるぐる回ってます
うるさくてテレビが聞こえない




<すちゃらか双六>
ウチのアジサイも
咲き始めてました

2マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください