おからちゃん系 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
寒がりアピールに
どいしても昭和の匂いがしてしまう
おからちゃんだったが…




くぴ〜〜〜
昨日はうずらちゃんと
ゆっくりお昼寝…






など、できるはずがなく

ジジイっ‼︎

起きろ‼︎
じいちゃん‼︎
起きろ‼︎







でも、まぁ…
ジジイはともかく

姉ちゃんも
一緒だし…
寝かせてやるか

寝かせてやるか






寝かせてやるか
おかげさまで1時間も昼寝できました






つぶちゃん
えらいえらい
ぺろぺろ…

ごろごろ…







いいな、いいな
まめちゃん…
まめ…







ずいっ‼︎
うわっ‼︎
うわっ‼︎







まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







まめ、よしよし
ぺろぺろ…

まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…

甘えん坊の黒まめ、至福の時です


 

 

 

 








その時、黒ごまは…

く〜〜〜〜
黒ごまも甘えん坊なのですが
マイペースというか…
独立心が強いというか…
おからちゃん系というか…(苦笑)
ちょっとだけ…

変わった子なんですよねぇ






それはどういう

意味なのよっ‼︎
でも、おからは
ごまを見てると
あのビビを

思い出すわね






ビビはもっと
かわいいっ‼︎







そうですね
ビビちゃん

よしよし
ぺろぺろ…

しごくとうぜん







ごまも

かわいいっ‼︎







そうですね
よしよし
ぺろぺろ…

ごろごろ…


   




昨日もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜






12時からはおからちゃんも合流
そして1時と3時にごはんを要求し
食べすぎて吐き戻し(苦笑)






朝は5時半に叫び起こされました

朝ごはん
うまかったっス
しぺしぺ…

普通よ、普通‼︎
しぺしぺ…

疲れが溜まってる自覚があるので
朝の散歩はお休みしました
今日もドライブ日和だけど
近所の公衆温泉に行くかな









 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、コーヒー
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は
カレーパン
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

ホタルイカのペペロンチーノ
酢味噌和え
(推定塩分2.8g)









ザックリ分けちゃうと
おからちゃん系は…
先代みーちゃん・ビビちゃん・黒ごま
ケン系は…
ゴロ(ビーグル)・カツシン・黒まめ
ぽんすけ系は…つぶあん
うずらちゃんは…
あれ? 誰にも似てないな
 






今年はカメムシが大量発生するらしい
毎年そう言ってる気がするけど
今年はマジらしい
網戸を早く張り替えないと‼︎
でもなぁ、どうせすぐに…




怖いなぁ
やろうと思えば
ドローンで何でもできちゃうじゃん




たまたま昔のドラマ見てたら
あれ? この子…見たことあるぞ
誰だったかなぁ…と調べてみたら
出演作に『なっちゃん』のCMとある
あ、そうそう‼︎ 2代目なっちゃんか
と、思ったら3代目らしい

 

初代なっちゃん 田中麗奈
2代目なっちゃん 三浦透子
3代目なっちゃん 星井七瀬
4代目なっちゃん 堀北真希
5代目なっちゃん 星羅
6代目なっちゃん 桜庭ななみ
7代目なっちゃん 三吉彩花

 

えっ、こんなにいたの⁉︎
田中麗奈のイメージが強いけど
堀北真希もそうだったのかぁ




わっ、懐かしい‼︎
京塚昌子さんと山岡久乃さんだ
私のイメージでは
2大『お母さん女優』




ひょっこり男って何人もいるんだなぁ
と、思ったら同一人物だったんですね
不思議に思うのは…
このヒト、何でドライバーに
ぶん殴られないんだろう?(苦笑)
クラクションを鳴らすヒトも少ない




いろいろと
やらなきゃいけない事も多いけど…
やる気が起きないなぁ
でも、換毛期だから
今日も掃除機をかけないと
部屋の隅に抜け毛が固まってる(苦笑)
網戸の張り替えは…
応急処置だけでいいかぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください