”つくねちゃん、おかえり!の巻” | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

 

脱走して探していた

ご近所のネコさんは帰宅したそうです

よかった、よかった

帰宅といえば… 偶然だなぁ

ちょうど5年前の今日は
トライアル先で脱走した

(と言い張るけど、どう見ても捨てた)

保護ネコ・つくねちゃんが

10日ぶりに帰宅した日でした

この事件以降

私は里親さん探しに

すごく慎重になっちゃいましたよ

あまり考えたくないけど

世間にはいろんなヒトがいるもんです

里親さんがその子の未来というか

命がかかってますもんね

 

つくねちゃんもいい子だったなぁ

今は優しい里親さんと

先住ネコさんと幸せに暮らしています