いいコンビです の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
四次元怪獣と黒ナメクジ怪獣…
不思議で怪しいUMAと化した
おからちゃん&黒ごまだったが…





ガツガツガツ‼︎
昨日もおからちゃんは食欲旺盛
発病前の勢いで食べてくれました






が… 急いで食べ過ぎて吐き戻し






それでも
おからは
ことのほか
可愛いのよ







その可愛さ
と言ったら…







あっ‼︎
こらこらっ‼︎







カツシンも
可愛いっス‼︎







父ちゃん
お尻トントン‼︎

はいはい






んあ゙〜〜〜…
そこそこ…







さて仕事場では

いつものように
うずらちゃんが膝の上






当然ですぅ






つぶあんはコタツの中

覗くなジジイ‼︎






黒まめは…


   



うひょひょっ‼︎
大好きな魚オモチャで大興奮






うひょひょっ‼︎






黒ごまは引いてます

まめ、こわい…






逆に
羽オモチャの時は黒ごまが大興奮
黒まめが引いちゃうんですけどね

ごま、こわい…






いいコンビです






昨日は一日中雨でしたが
小雨の時に近所で迷子のネコを
少し探して歩きました

飼い主さんの気持ちは
痛いほどわかりますしね

それに、その子は黒ネコ兄弟と

同じ月齢なんですよ
 

ただ、すぐに雨が降り出したし
その子に限らず
ネコは全然見かけませんでしたねぇ
やっぱり捕獲器が一番かな






あ、選挙違反ポスターに
上から紙が貼られてる
『選挙に行こう‼︎』じゃなく
『このポスターは選挙違反でした』
と紙を貼って欲しいな


それに
2週間以上も違反ポスター貼っておき
投票日の前日にこんな事したって…
たっぷり役目を果たした後だもんなぁ

私も選挙ポスターの
デザインをやったことあるけど
お金かかるよぉ〜〜

 

県内全域に貼るとすれば
千枚や2千枚じゃないし
バリエーションも多いから
ポスター印刷代だけで数百万…
木材看板のベースだけで数百万…
これを県内中に設置する費用や
その人件費でさらに数百万…
こんなにお金をつかってるのは
自民党だけですよ

今までこの自民党公認候補に
悪い印象はなかったけど
こんなにも自民党に

プッシュされてるんじゃ
もし知事になっても
自民党に逆らえないでしょ
それじゃあ…

さて、選挙の結果は

どうなることやら






ふごぉ〜〜〜
昨日もカツシンと就寝
昨日はそんな1日でした

 

…が、昨夜のおからちゃんは
いつにも増して騒がしかったなぁ
12時半、3時、5時半に起こされました
今朝はホンっ〜〜〜〜とうに眠いっ‼︎






ま、でも…
今朝もおからちゃんは元気です

可愛いおからは
気分が良くて
可愛いから
デブなカツシンを
舐めてあげるわよ
ぺろぺろ…







カツシンも
お返しっス
ぺろぺろ…

おからちゃんが1回舐めてあげたら
カツシンが3舐めが基本です
いいコンビ…なのかな?(苦笑)










 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

映画「骨なし灯籠」予告編
オールおから町ロケの映画が

公開されました

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、豚こまと玉ねぎの
ケチャップ炒め
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

チーズとウィンナーのトースト
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ドラッグストアのオープンセールの
税込298円のお寿司
思ったより美味しかった(笑)
(推定塩分2.8g)






おからちゃんは
昨日も吐き戻したけど
食欲が出てきたのに
胃が小さくなってるからかな
おからちゃんは元々
チョビチョビ食いですからねぇ
でも様子を見ましょう




テレビが面白くなくなった
と言われて久しいし
若者のテレビ離れも進んでる
その原因の一つには
つまんなくて騒がしい
テレビショッピング番組や

 

 

長くて白々しい通販CMが多すぎる
というのも
あるんじゃないかなぁ(苦笑)




今朝は黒ごまが元気元気



今日は一日中雨
脱走したネコが捕獲器に
入ってくれればいいな
お腹空かせてるだろうなぁ









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです