久しぶりにふみふみ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
羽のオモチャも
庭のスズメもとても気になる
黒ごまだったが…





昨日は冷たい風が
ミニ台風並みに吹き荒れて
とても寒い1日でした
庭のスイフトのカバーも
ゴムバンドで留めてたのに
吹き飛んじゃいましたよ






寒いので
おからちゃんもコタツの中で…

ふみふみ…
ふみふみ…







おからちゃんのふみふみは
久しぶりです(昨年12月以来)

覗くんじゃ
ないわよっ‼︎







仕事場では
うずらちゃんと黒まめが

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







いや、つぶあんもいました(笑)
私も前夜、5回も起きてるので
昼寝しましょう






でも30分で起こされました

父ちゃん
おから姐さんが
お腹すいたと

言ってるっス






おからが
空腹なのに
呑気にバカ面で
寝てるなんて
なんて非道な奴
なのかしらねぇ
デブのくせに

おからちゃんは昨日も
よく食べてくれましたよ






もちろん
カツシンも
食べるっス

カツシンはおからちゃんの
残り物を食べるから
また太ってきたなぁ






夜も不思議と… 
いや、わざとなのか
オータニさんの打順になると
おからちゃんはコタツから出てきて

ごはんを要求しやがります

少しだけ待ってくれませんかねぇ






オータニさんと
可愛いおからの

どちらが可愛くて

きれいでふわふわで

三毛の美ネコ

なのよっ!?






昨夜は(たぶん)レオが
ケンカしてました
でも、この近所には
レオ以外の男子ノラは
いないはずなんだけどなぁ
黒ネコ兄弟もビビって
緊張してました






まめは全然
ビビってないっ‼︎

そのわりには、うずらちゃんに
甘えてるじゃないか(苦笑)

まめちゃん
重いですぅ







うずらちゃんは
重さに耐えきれず退散






まめちゃんは
もう仔ネコじゃ
ないんですからぁ







まめは甘えん坊
だからな

甘えん坊だ







ぐ〜〜〜
仕事場の子達が全員寝たので
私も母屋で就寝

 

昨日はそんな1日でした












そして昨夜も二度
おからちゃんに起こされ
朝もおからちゃんが
走り回る足音で目が覚めました
廊下を2往復半も走ってましたよ
今日も絶好調のようです






私も散歩に行きましたよ
若いソメイヨシノから順番に
花が咲き始めました






今日も神社で
ここまで歩いて来れた感謝と
おからちゃんの健康を
お願いしてきましたよ


















今朝は5.12km歩いて
最大心拍数120






ただいま、つぶあん、黒まめ、くろごま

ジジイ‼︎ ジジイ‼︎
じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎

今日も騒がしくなりそうです
















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

「どんな悪事も

いいメロディに乗せると感動的になる?」

という実験

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

栗ごはん、味噌汁
キャベツの浅漬け
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

 

ごぼ天うどん、ポテトサラダ
 

オヤツのおはぎ
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

おにぎり、味噌汁、冷奴
キャベツの浅漬け
(推定塩分3.0g)








昨日もおからちゃんは好調でした
今朝もパウチ半袋を一気食い
発症直後に
獣医師に見せるために撮った
動画と見比べると
よくここまで回復したものだと…
あの頃は毎日
『今日がヤマかな…』と
泣いてましたよ(苦笑)




昨日20日の
NHK BS4K『ねこ育て いぬ育て』

カツシンの出演は
こんな感じだったようです
他の出演ネコさんの動画に
ちらっと写ってました
ほんの数秒でも嬉しいし、光栄です
通常BSでの再放送が楽しみです









 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです