おからちゃん好調です の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
うずら姉さんのケンカに
一目散に駆けつける
つぶあんだったが…




私は昨日、風邪気味だったので
カツシンと昼寝してたのですが






デブ共っ‼︎
起きなさいっ‼︎

……デブ共

おからちゃんに
1時間後に起こされました






せっかく
寝てたのに…

それに

カツシンは

デブでは

ないっス
うるさいっ‼︎

デブっ‼︎
昼寝をジャマされたカツシンと
小競り合いしながらも






昨日もおからちゃんは元気で






よく食べてくれましたよ
新しく買ったカリカリを
気に入ってくれたようです






仕事場のうずらちゃんは
私のテレビ鑑賞を邪魔しながら
ひなたぼっこで

うとうと…






つぶあんと黒まめは

ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜

黒ごまはどこかな?






黒ごまは車庫の窓から






えいえいっ‼︎






黒まめも起きてきましたね

ごま、何してる?
まめ、あそこに

トリがいるんだ
えいえいっ‼︎







黒ごまは羽のオモチャが
我を忘れちゃうほど好きだから
スズメにも興奮しちゃうみたいです






昨日はレオが来ませんでしたので
カツシンもつまらなさそうでした
うずらちゃんやつぶあんと
窓越しにやり合ったせいかなぁ
ネコ避けシートで怪我したんじゃ
ないだろうなぁ

 

昨日はそんな1日でした






昨夜は10時半に就寝したのですが
11時15分、3時半、5時10分と
3回もおからちゃんが起こしにきました

 

私はその他に2回トイレに起きてます
トイレは済んだらすぐに眠れるけど
おからちゃんのごはんは
いろんな種類を提供したり
パウチを温めたり
焼きカツオをほぐしたり
お尻トントンでゴキゲンをとったり
なんやかんやで20分以上かかります
すっかり目が冴えちゃいますよ(苦笑)

 

でも、最近のおからちゃんは






15年目にして初めて
けっこう甘えてくれるようになったので
ま… いいかぁ

甘えてないっ‼︎






昨日は風邪気味で休みましたが
今朝は散歩に行きました
風が強い‼︎ ミニ台風並み‼︎
歩いて足を取られちゃいそうです






今朝は5.05km歩いて
最大心拍数115






2km先のスーパーまで行き
おはぎ、お花を買ったのですが
そこまで歩かなくても
500m先のスーパーの改装が終わり
営業してました(笑)
しばらくは大賑わいだろうから
2〜3日経って客足が落ち着いた頃に
買い物に行くとしましょう












 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

FANTASTIC VISION / TM NETWORK

福岡に住んでる方なら

誰でも知ってる曲

私もTM NETWORKといえば

この曲なんだよなぁ

 

深夜、会社から帰ると

もうテレビ放送が終わる時間

1日の最後の天気予報のBGMで

流れてました

1985年頃から今でも

使われてるらしい

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

栗ごはん、鳥の竜田揚げ
昨シーズンの栗ご飯の素が
賞味期限ギリギリで半額でした
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

栗ご飯 、スクランブルエッグ
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

野菜が足りないと思ったら
いつものお好み焼き
(推定塩分3.5g)








おからちゃんの好調が
続いています
今朝もトイレハイで
廊下を走ってました(笑)

発症後しばらくは
2〜3歩歩いては倒れ
2〜3歩歩いては倒れ
だったのに

そりゃ今でも
体が少し傾いてたり
ジャンプができなかったり
バランスがうまくとれない…
いろいろ不自由はあるけど
よく回復してくれたものです

でも、

もう少し食べてくれたらなぁ
体重は測れませんが
触った感じではあいかわらず
減ってるようです




Amazonの送料引き上げかぁ
まぁ、しかたないのかもなぁ
これからはできるだけまとめて
注文するようにしよう




 

 

 

 

いや、もう本当に目障り
イーロン・マスクはろくなことしない




 

目障りといえば
自民党のこういう2連ポスター
私の散歩ルートにも
5〜6枚あるんですが

 

選挙期間中はダメらしいんですよ
選挙違反です
いや、むしろ今度の日曜の
選挙前から貼り出したもんなぁ

確信犯
Xの投稿者によると警察や
選挙管理委員会に通報しても
全然対処してくれないらしい
相手が自民党だから?
これが自民党王国・熊本ですよ

どうにかしないと



今日は朝から
除草剤を撒く予定だったけど
風が強くて今週末から雨らしいから
しばらく様子を見ましょう









 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです