ネコ99% の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
心身共に不安定なおからちゃん
車庫にネコの外見台を付けた
坊主だったが…





昨日のおからちゃんは
今まで好きだったパウチ
昨日食べてくれたパウチ
初めて買ってみたパウチ
全て食べてくれず…
吐き戻しではなく
嘔吐もしてたので
私も無理に食べさせようとは
しなかったのですが…






パウチを半分と
エナジーちゅ〜る1本と






いつもよりカリカリを
食べてくれました

おからちゃんは最近
何故かカツシンの食事場所で
食べるのがブームです






さて昨日は雨だったので
つぶあんも眠そうでした

ぐ〜〜〜






黒まめと黒ごまも…
お前ら本当に仲がいいなぁ

ヒトに捨てられたのか

母ネコから子離れされたのか

それはわからないけど

しばらくふたりで協力して

生きてたんだもんなぁ






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







うずらちゃんも私の膝の上で

くぴ〜〜〜






と、思ったら
いつの間にか黒まめも乗ってきて

ずしっ‼︎
うっ‼︎







ぎゅ〜〜っ‼︎
ぴ〜〜〜っ‼️
まめちゃん
苦しいですぅ







しょうがない
ですねぇ
ぺろぺろ…

ごろごろ…







でもやっぱり
重いですぅ







仕返しですぅ
うっ‼︎







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

やっと寝ついたようです







その時、黒ごまは…

じいちゃん
抱っこ‼︎







さて、ネコ達も寝たことだし
録画しといた『八つ墓村』の
リメイク版でも観よう
なるほど、深田恭子が出たり
石坂浩二が少し老けたけど
前回観た『八つ墓村』と脚本や
セリフ、場面が同じだなぁ
と思って観てたのですが…






どうやら前回観た『八つ墓村』も
リメイク版だったようです
どうりで脚本やセリフなんかが
同じなハズだ(笑)






ガツガツガツ‼︎
ガツガツガツ‼︎
ガツガツガツ‼︎

つぶあんや黒ネコ兄弟が起きて
ごはんを食べだしたし
こりゃ映画に集中できないから
母屋で昼寝しよう





という願いも
おからちゃんやカツシンは
叶えてくれず

父ちゃん
起きるっス‼︎







そんな事をしてるうちに

いつの間にかもう夕方5時
雨が止んだので…






とは言っても
今にも降り出しそうなので
散歩兼近所への買い物に行きました
4.02km歩いて最大心拍数92






昨日はそんな1日でした

うとうと…






さて昨夜のおからちゃんは
一度しか起こしに来ませんでしたが
それはそれで気になって
結局三度、コタツをめくって
様子を見に起きる羽目になりました

おからの

知ったこっちゃ
ないわよっ







今朝も眠いけど散歩に行きましたよ






公衆温泉さくら湯には






ひなたぼっこネコさん






モンキチョウって
目も黄色いんだなぁ






あぁ、今年はフキノトウも






ツクシも食べられなかったなぁ
どちらもカリウムが多いから
食べない方がいいんだけど
年に一度、旬のモノだから
食べたいもんです
今朝は5.52km歩いて
最大心拍数106






車庫の窓から
つぶあんと黒まめがお出迎え

ジジイ‼︎

ジジイ‼︎
じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎

ん〜〜〜 ジジイ呼ばわりは
やめさせたいなぁ(苦笑)





去年植えた庭の『おから桜』は
あとどのくらいで咲くかな?
去年はもう咲いてたハズだけど










 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

99 Luftballons / NENA

 

 

 

 

 


昨日の朝食

クリームシチュー雑炊
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ごはん、ハムエッグ
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

ごはん、メンチカツ
コンビニの鶏大根
(推定塩分1.3g)







おからちゃんの嘔吐には
少し心配しましたが
食欲は少し回復したので
安心しました
たぶん目眩が強くて
気分が悪い時に
嘔吐しちゃうんでしょう
今朝はまだ
ごはんを食べてくれませんが
気分はいいようです




昨夜、たまにはじっくりと
TVで歌舞伎でも観ようと
思ったのですが… 
10分でギブアップ(笑)
やっぱり勉強しないと
わからない世界だなぁ

内容とか演技(?)とか以前に
何を表現しているのか
全然わからないし
世界観というか登場人物達の
気持ちに共感できない

この二人が海女だと言われても
そうは見えないよなぁ(苦笑)




今日、元気があれば
除草剤を買いに行って
庭に散布… までは無理か(苦笑)
買いに行くくらい迄は
がんばりましょう




さて、おからちゃんの
お昼ごはんです
何でもいいから食べて欲しいなぁ










 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです