ウラが気になる の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ケンから坊主の世話を任されていた
…のではないかと思われる
カツシンだったが…





いつもこんな感じで
カツシンを腕枕して就寝するんですが

父ちゃんと
一緒っス‼︎







夜中に目を覚ますと…
おからちゃんが来てます
カツシンは暑かったのかな?

すぴ〜〜
ふごぉ〜〜







次に目を覚ました時は
おからちゃんが布団の真ん中
私は隅に追いやられて
寝てることが多いです

すぴ〜〜






不思議だなぁ

不思議っス






庭の琉球アサガオは
まだまだ元気に咲いてます






健気ねぇ
まるで可愛い
おからのように…







(姐さん同様にしぶといっス)

カツシン… 
今、何か
思ったわね







私は朝の散歩に行きました






小学校のイチョウは
すっかり色づいてるなぁ












あ、カワセミだ






残念… 私の激安スマホじゃ
これが精一杯だなぁ
デジカメ持ってくればよかった






昨日は5.1km歩いて
最高心拍数107 平均心拍数78
寒くなって血圧は少し高めだけど
最近、心拍数はすっかり安定してます
巻き爪も荒療治のおかげで
すっかり痛みが引きました






昨日のおから町の最高気温は27℃
うずらちゃんは

くぴ〜〜〜






つぶあんも

くぴ〜〜〜






黒ゴマも

くぴ〜〜〜






黒豆も

くぴ〜〜〜






私はスーパーカブのネジを
取り付けたりしてました






夕食が済んで…

カシカシカシ‼︎
ん? つぶあん、お替りの催促か?
食べすぎですぅ






まだ残ってるじゃないか

このカリカリ
好きじゃない

わがままですぅ







ジジイっ‼︎
オヤツくれ‼︎

そんなのダメに

決まってるですぅ






しょうがないなぁ… はい、オヤツ

ガツガツガツ‼︎

うずらちゃんも食べるでしょ?
ラッキーですぅ






ふぅ〜 満腹






ん?






今日は散歩しなかったから
『ネコが好きな動画』ですよ






つぶあんは仔ネコの時から
これ、好きだもんなぁ






黒ゴマも来ましたよ

おぉっ!?






もちろん黒豆も

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







やっぱり画面の裏が気になる(笑)




 

 

右が黒ゴマ、左が黒豆です

 













 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

水曜だけど土曜の番組

in 温泉プラザ山鹿

未公開シーン集

 

おから町のご当地ヒーローです

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

素トースト、温泉玉子
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

炊き込みごはん
インゲン胡麻和え
グラタンコロッケ
(推定塩分1.3g)

昨日の夕食は
減塩焼きそば
(推定塩分3.0g)









今日は年金受給の申請と
メガネを注文しに
熊本市内まで出かけていました
せっかく朝から1時間以上かけて
バスに揺られて行くんだから
もっとゆっくり買い物や
見物したいところだったんですが…
留守番してるネコ達が
気になっちゃって(苦笑)
街のヒト混みの中にいるより
家でネコ混みの中にいる方が
やっぱり楽しいです




私はYouTubeに『にゃんこひょうたん』
というチャンネルを持ってて

 

 

ブログに動画を貼る為のものですから
再生回数とかあまり
気にしてなかったんですけど…

 

7年前にアップしてた動画が
15万回再生にもなってました(笑)


 

あ、でも
ムカデの動画ですから
お勧めしません(笑)




オータニさんが
日本全国の小学校約2万校に
3個ずつ、計約6万個の
野球グラブをプレゼントするらしい
ジュニア用のグラブは
3~5千円くらいするので
総額1.8億~3億円の
クリスマスプレゼント!
やっぱりカッコいいな

全然、仕事の成果もないのに
バレなきゃ自分たちだけ
年収をあげようとしてた
国会議員達とはエラい違いだ




右手のひと先指の先を
クロネコツインズから
ザックリやられていたので
ここ数日は粘土を捏ねて
なかったのですが(苦笑)
明日からはやれそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします