コタツ初体験 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
若いクロネコツインズに負けじと
対抗してガンバる
カツシンだったが…





私の朝の50%は

父ちゃん‼︎






起きるっス‼︎
カツシンに潰されて起こされます
ちなみに残りの50%は
おからちゃんに叫び起こされます






ネコ達と自分のごはんが済んだら
朝の散歩に行きましたよ
足の甲の痛みがとれますように














(そう遠くない)昔の商店は
地下タビと肌着、醤油を一緒に
売ってたんだなぁ







昨日は5.51km歩いて
最高心拍数107 平均心拍数76






帰宅すると…
仕事場の二階からはうずらちゃん

おかえりですぅ






一階の車庫の窓からは

ジジイ
帰ったか‼︎







二階にはクロネコツインズも
お出迎えしてるんですけど…
写真には写らない(苦笑)






母屋の玄関では
カツシンとおからちゃんがお出迎え

父ちゃん‼︎
おからは
たまたま玄関に
いただけよっ‼︎







クロネコツインズ(と、つぶあん)の
大暴れが済んだらお昼寝です
黒豆はうずらちゃんと寝るんですね






こらこら、そんなに睨まない(苦笑)






黒ゴマはつぶあんと寝るのか?






かぶぅ〜っ‼︎
けりっ‼︎ けりっ‼︎

そうそう‼︎
そして次は
噛んだまま
首を振る‼︎

つぶあん、そんな事教えるな






父ちゃんも
大変っス…

おからは坊主が
ネコに嫌われて
泣くのを見るのが
この世で1番の
楽しみなのよ







午後からは






つぶあんの妨害にも負けず
にゃんこひょうたんを作って






夕方からは
うずらちゃんの庭散歩

くんくん…






ころん…
うずらちゃんは何故か
この場所に来ると
ころんころんするんですよねぇ






ころん…
なにか匂うんだろうなぁ



 

 

はいはい、しかたないなぁ






50m程先にレオの姿が見えたので
散歩開始直後から緊張ムード






この家は
つぶが守る‼︎

ご近所の赤ちゃんから
『あ、ワンワン‼︎』と
イヌに間違えられながら






門柱の上で見張る事30分






さ、もう帰るぞ

イヤだ‼︎
まだ帰らん‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

大暴れするつぶあんを
噛まれないように抱っこして
仕事場へ連れ戻しました





 

 

そして昨日は仕事場に

とうとうコタツを出しました






黒ゴマ
これがコタツだ

おぉ〜〜







電源を入れっぱなしは怖いけど
ネコヒーターを中に入れておけば
この冬のネコ達は安心です
お、黒豆はコタツで寝るのか?






黒ゴマはベッド






つぶあんは椅子の上
こらこら、せっかく出したのに
コタツで寝ろよ‼︎






私は昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜
昨日はそんな1日でした









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

陣内の自動車ショー歌 / 陣内孝則

 

  

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
きんぴらごぼう
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

バランス栄養食
(推定塩分0.3g)

昨日の夕食は

 

ピリ辛餃子鍋
〆のちゃんぽん
(推定塩分3.0g)
ようやく白菜が買える値段に
なってきました(1/2で99円)
…が固い‼︎ 小松菜みたいな味
ん〜〜 失敗した
安いのには訳がある(苦笑)








カツシンは私の左腕に
アゴを乗せて寝ます
右腕には決して寝ません
私は子供の頃から
右を下にして横になって
寝てたんですけど
それができないんですよねぇ
寝返りも打てないから
地味に腰にきます




国連総会での
ガザからの人道回廊の設置や
人道的休戦を求める決議採択で
2/3の121ヶ国が賛成しましたが
反対するアメリカやイスラエルに忖度し
日本は棄権しました
情けない、恥ずべきことです




X(旧Twitter)は
人気トレンドに便乗して
関係の無いこと書いて閲覧数を稼ぐ
小遣い稼ぎの書き込みだらけ

Instagramもやたら広告が多くなった
しかもゲスな広告ばかり






広告を非表示に設定しても
全然お構いなしにまた出てくる
30年以上も広告で飯を食ってた
私が言うのもなんですが
あぁ… うんざり(苦笑)

アメーバブログも
スマホで見ると広告ばかりだけど
PCには広告ブロックアプリを
入れてるので全く広告は出てこない
一番快適だなぁ




今日はおから町で
いくつかイベントがあります
オールドカーフェスタ
廃校でのアートフェスタ

酒蔵でのアート展
和栗スィーツ祭り
その他、諸々…
行こうか、行くまいか
思案中です
とりあえず
平日でも開催中なのは
明日以降にしよう




主さんは
どこにも行かず
家にいてくださいっ

うずら語録(2020/10/29)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします