ピンボケおから の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
散歩中、小学生の女の子達に
チヤホヤされてご満悦の
つぶあんだったが…





のしっ‼︎
父ちゃん‼︎
起きるっス‼︎

いつものように
カツシンに5時に起こされました






3時半に

お腹が空いた‼︎
と起こしに来たおからちゃんは
起きてきませんね
おからは

寝てんのよっ‼︎
起こすんじゃ
ないわよっ‼︎







最近は朝7時から
散歩に出かけています
寒くない時間に散歩するのが

心臓や血管のためには賢明ですね






足は昨日に続いて痛むけど
昨日ほどじゃないから
がんばって歩いてみましょう






とはいえ、8時になるともう暑い






あ、公衆温泉の看板ネコさんが
水を飲んでます






帰りにお花を買って帰りました
今日は満州から帰国中に
4歳で亡くなった叔母の命日
叔母の兄弟は二人存命だけど
信仰心が無かったり
養子に出されたりだから
私の母が亡くなったら
誰も叔母の供養をするヒトはいない
私がこの日を忘れないようにしないと
昨日は4.9km歩いて
最高心拍数90 平均心拍数76






さて昨日もクロネコツインズは

うひょひょっ‼︎ 






うひょひょっ‼︎ 
よく遊びましたが…
動きが早すぎてピンボケです(苦笑)
室内じゃ動画じゃないとムリだなぁ






遊び疲れたら、うずらちゃんに

ごろごろ…
ごろごろ…

うずらちゃんはもう積極的に
お世話をしたりはしませんが
来るものは拒まず
可愛がってくれてます






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

目を瞑ってると区別が難しいなぁ
でも手前が黒ゴマ、後ろが黒豆
不思議とわかるようになりました






一緒に遊んだつぶあんも

くぴ〜〜〜






私はお昼ごはんを食べながら
国会中継を見てたんですが
モリヤマもハギウダもドリルも
カジヤマも寝てて腹が立つので






うずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






うるさいっ‼︎






ぴ〜〜〜…






おからオバ…
じゃない姐さんが
いたとは…







次はつぶだっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎






あっ‼︎






そぉ〜っと






捕まえたぞっ‼︎
あ、カナヘビだな






どうだっ‼︎
うんうん、スゴい、スゴい






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
しばらく遊ばせて
カナヘビが弱らないうちに帰宅
つぶあんは満足したのか
素直に抱っこされてましたよ






くぴ〜〜〜
昨日はそんな1日でした




























おからの

写真は
ピンボケ

ばかりっ‼︎








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

天龍はジイさんになっても

カッコいい

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、千切りキャベツ
チキンナゲット
(推定塩分2.1g)

昨日の昼食は

焼き飯、味噌汁
(推定塩分2.0g)

 

昨日の夕食は

ごはん、冷凍コロッケ

千切りキャベツ、魚肉ハンバーグ

サバ水煮缶、焼酎
(推定塩分1.5g)











1ヶ月前から地上波の
NHKが観れなくなっていました
こりゃ、電器屋さんに頼んで
調整とかブースターを
つけなきゃなぁ…と思ってましたが
いつの間にか自然と
映るようになってました




ヨーグルトメーカーを買ってから
毎日ヨーグルトを食べています
作ったヨーグルトで無限に
ヨーグルトができると思ってましたが
流用は2回までがベスト
という誤解はあったものの
ヨーグルトメーカーは重宝してます
便通も良いです
善玉菌の数が増えているか
次の検査が楽しみです
ただ、ヨーグルトは
タンパク質が多いので要注意

甘酒も血糖値が上がるので
毎日は食べられませんねぇ
1ヶ月に1回程度にしておこう




支持政党がないから投票行かない

低投票率

組織票で自民勝利

大企業優遇政策

企業献金と組織票の増加

癒着による腐敗政治

政治に不満続出

でも支持政党ないから投票行かない

以下略
ループを断ち切らないと




(保護した仔ネコ
サビミケとうずら子が里子に行って)

 

坊主さん
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
車庫にもいないです!
ソファーにもいないです!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
坊主さん
助けに行かないと!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
どうにかしてください!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!
仔ネコがいないです!

うずら語録(2015/10/25)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします